« 続・ハンズフリー | トップページ | 京ぽん(AH-K3001V)その後 »

メルセデスのATと,NAVI女性アンケート(笑

ぷじょ乗り社労士様からコメントを頂きました.ありがとうございます.

●続・燃費

メルセデスって,世間一般のイメージとは違い,排気量の割に燃費は良いと思われる.

E280('93以降に採用された,モトロニック制御,つまり最近の電子制御)は,街乗り・高速問わず十分なパワー(自分的には十分すぎる).動力性能的に,何も不満が無く,それで街乗り8km/L以上.高速である程度のペース(
最右車線ペース?)で走っても9km/L以上は確実.

街乗りの燃費が良いのは,効率の良いATのおかげ.高速燃費が良いのは,空力・駆動系のロスが少ないのはもちろん,エンジン周りの高負荷時効率が良いのだろう.

メルセデス乗るようになって,さらに整備するようになってから,「エンジン出力なんて,ほんと性能の一端」だと思うようになった.たとえば冷却系.ラジエターのサイズ,容量一つとっても,余裕があるように見える.

その分,比較的壊れやすい気がする・・・

●NAVIの女性アンケート??

新車ラッシュ
を見て知った(笑
かなり面白い.必見!!まぁ,面白い設問をわざと作ってるだけだろうけど.

|

« 続・ハンズフリー | トップページ | 京ぽん(AH-K3001V)その後 »

車の本・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/746910

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデスのATと,NAVI女性アンケート(笑:

« 続・ハンズフリー | トップページ | 京ぽん(AH-K3001V)その後 »