« ダンゲダークのブラ1 | トップページ | VW Golf5(新型ゴルフ) »

AUTOCAR JAPAN 7月号

手元にAUTOCAR JAPAN 7月号がある.
自社製品が載っているので,試供品みたいな感じでもらったものらしい.

雑誌の中身はとてもおもしろい.
ドイツ製アホ車(大排気量・大パワー・大トルク)の特集.
BMWの新M5は5000ccで500ps超だそうな.
Audiも,Sシリーズでも十分だと思うのだが,RSシリーズに至っては下品ではなかろうか(けど楽しそう(笑))
メルセデスは,もうトルクの塊みたいな車出してるし(CLS,大排気量+スーパーチャージャー).

まぁ,そのあたりは良いとして,すこ~しだけ現実的なポルの997や,もっと現実的なVW Golf5なども載ってる.

とりあえず,元Golf1乗りとして,Golf5の話を少し.
雑誌的には,Golf4 VS Golf5の構図で,最終的にGolf5を勝者としている(まあ当たり前ですが).
たしかに,Golf5,なかなか良さそう.足回りも一新されて,どちらかというとAudiに近くなったのかな.
見て乗ってみたい気はする.

けど,やっぱVWならLupoGTIかな~(笑
Golf5,横幅,W124より大きいんだもんな~
燃費は良くなったのかなぁ?

さすがに,E280より燃費悪いつ~ことはないでしょうが.微妙かも?

|

« ダンゲダークのブラ1 | トップページ | VW Golf5(新型ゴルフ) »

車の本・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/723613

この記事へのトラックバック一覧です: AUTOCAR JAPAN 7月号:

« ダンゲダークのブラ1 | トップページ | VW Golf5(新型ゴルフ) »