« PSO定期演奏会を終えて | トップページ | 深夜にラーメンを作る »

NAVIの女性アンケート(笑 そにょ1

前々回の続きである(笑
設問自体が矛盾しまくっており,まじめに書くのがアホらしいような気もするが,ネタなので.
企画者も,ネタを提供する気満々なんでしょう.読み手も,アホらしいと思いつつ,読んじゃうしね.

(Q1) 彼氏が新しいクルマに乗ってきたら、まずマーク(ロゴ)から見てしまう。
まぁ,女性じゃ無くても車名とか気になるかもしれませんが.
あ,ロゴだから車名じゃなくて,記号ですか.
スリーポインテッドスターとか,プロペラエンブレムとか?

(Q2)最初はカッコ悪いと思ったけど、マークをみたら高級ドイツ車だったので許せた。
「カッコ悪い」ということは,普通は「古い」ってことでしょうか.
新しいメルセデスや,ポルシェが格好悪いという人はあまりいないと思うんで(BMWの5シリーズあたりはちょっと微妙?).
古くても,高級車なら許せるということでしょうか.
下の方の設問と矛盾するけど.

(Q3)やっぱり、ベンツ、BMWが好き。
ブランドが好き,ということでしょうか.

(Q4)レクサスっつても、結局トヨタじゃん、と感じてしまう。
舶来崇高ってな感じでしょうか.

(Q5)イタ車だの、フランス車だのというこだわりは、うっとうしい。
こだわらないけど,ドイツ車が良いのでしょうか.

(Q6)クルマを買うなら、290万円の外車の中古車より190万円の国産の新車にして欲しい。
まぁ,「妻」としての立場なら,Yesかもね.
290万の外国車の中古車というと,ほとんど新車のようなCクラスや3シリーズ,ちょい古めのEクラス,5シリーズあたりになるけど,それとフル装備のカローラ新車比べてもねぇ.カローラの方が維持費は安いだろうけど.
設問がおかしいよね.190万の国産車って,微妙だし.

(Q7)シルバーの色のクルマはツマラナイと思う。
シルバーが一番無難.

(Q8)クルマに変なラインやローマ字が描いてある特別仕様車はいただけない。
アルピナストライプとか,駄目でしょうか.

(Q9)どんなに高価でカッコイイクルマでも、乗り心地の悪いクルマはイヤ。
Q4と激しく矛盾.
メルセデスやBMWは,街乗りで乗り心地悪いこと多いし.

(Q10)荷物の積めないクルマは役立たずだ。
まぁ,何となくわかる気はする.

(Q11)オープンカーで幌を開けられるのは、あまり嬉しくない。
これもわかる気がする.
オープンにして,無条件に気持ちいい時って日本だと時期的にも場所的にも少ないよね.

(Q12)スポーツカーの車内はウルサイ。
それは仕方ない.
基本的に,スポーツカーは運転者のための車だし.

(Q13)シートは布よりゼッタイ本革だ。
笑える.

(Q14)彼のクルマがオートマだろうと、マニュアルだろうとどうでもいい。
助手席乗るなら,やはりオートマの方が良いのでは.

(Q15)高速道路では一番右(追い越し車線)のレーンをカッ飛ばす男はカッコイイ。
・・・・
基本的に,下品行為だと思うけど.

|

« PSO定期演奏会を終えて | トップページ | 深夜にラーメンを作る »

車の本・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/776025

この記事へのトラックバック一覧です: NAVIの女性アンケート(笑 そにょ1:

« PSO定期演奏会を終えて | トップページ | 深夜にラーメンを作る »