« カーステを買う(DEH-P7) | トップページ | AH-K3001V (1.4Bに) »

久々にカー用品店に行く

今日は休日出勤.
さすがに,休日出勤で遅くまで残業嫌なので,通勤路上のオ-トバックスに立ち寄れる位の時間に退社,寄って行くことに.市場調査の名目で(笑

カー用品店は久しぶり.確か,飛び石の被害に会って,フロントガラスリペアをお願いした以来かなと.オ-トバックスじゃ無く,カレッツァだったけど.カレッツァと言えば,4輪ホイールアライメント調整もお願いしたことがあったな.

閉店間際だったので,客少ないかな~と思っていたが,案外多かった.
客というか,車が多かったというのが正解かな.オイル交換待ちとかで,店内じゃなくて待合室にたくさんいましたな.相変わらず,店内は芳香剤臭くて参るけどねぇ.

しかし,いつ見ても,この手のカー用品店は品物高いね.
オイル,バッテリーはもちろん,タイヤ,ホイール,カーオーディオ,カーナビ,全部高いよね.
ココまでインターネット通販や,DIY店(カインズホームなど)が普及していると,そんなにカー用品店にお世話になる必要もなさそうなもんだけど?

個人的には,オイル交換レベルでも,自分で出来ないなら,ディーラーか信頼のおける整備工場に任せるべきだと思うんだけどね.オイル交換も,世間一般に行われているレベルで交換する必要も無いだろうし.

|

« カーステを買う(DEH-P7) | トップページ | AH-K3001V (1.4Bに) »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/799744

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にカー用品店に行く:

« カーステを買う(DEH-P7) | トップページ | AH-K3001V (1.4Bに) »