« AUTOCAR JAPAN 7月号 | トップページ | 運転中のハンズフリー通話 »

VW Golf5(新型ゴルフ)

もうすこし,ゴルフ5ネタで引っ張ってみよう(笑
個人的には,肝心のTDIが輸入されないゴルフに魅力を感じないんですが.

前述AUTOCARに,「なるほど」と思わせるコメントが載っている.一文だけ引用させてほしい.

「現代のVWゴルフにとってもっとも重視されるべき商品価値は,元来ゴルフをゴルフたらしめていたパッケージングやハンドリングではなく,誰がどう見てもゴルフだとわかる,表層の部分なのである.」

なるほど,確かにゴルフ2,せいぜい3くらいまでに乗っている(た)人と,最近のゴルフオーナーは違う気もするよね.

たとえば,
【新型VWゴルフ】ライバルはスバル!
を見ても,「そういうもんか?」っていう感じ.本田や,富士重からの乗り換え多いらしい.
自分は,本田や富士重乗っている人って,スペック信仰型だから,VWみたいなスペック的に魅力を感じない(特にエンジン)車に興味持たないのかなと思っていたんだけれど.


ところで,燃費だが,FSIエンジン+6ATは結構いいみたい.
トゥーランでも町乗り10km/L以上走るらしいんで,ゴルフ3や,4の1.8Tとは比較にならないらしい.
それはそれで良いことだ.

|

« AUTOCAR JAPAN 7月号 | トップページ | 運転中のハンズフリー通話 »

車の評価」カテゴリの記事

コメント

やまりゅ~ さん、こんにちは。
先日、私のブログにトラックバックしていただいた
ぷじょ乗り社労士です。

HP拝見させていただきました。
E280 お乗りなんですね。
私も今のEクラスよりは、やまりゅ~さんの頃の
やつが好きです。
最近のメルセデスは、デザインがエグイ気がして・・・。

以外に(失礼!)燃費がよいのにはビックリしました。
うちのぷじょなんか、1.6ℓのくせに夏場は7キロ/ℓ
切りますからねぇ。

もしかしたらお住まいも近いのでしょうか。
また遊びに来ます。

投稿: ぷじょ | 2004年6月10日 (木) 22時11分

コメントありがとうございます.
頂いたコメントを元に,新たに記事書いてみました.

私は埼玉の西部,青梅の北あたりに住んでいます.
会社の先輩がプジョー206SWに乗っていたり,自分も小さなハッチバック車好きなんで,プジョーは興味あります.

また遊びに来てください.

投稿: やまりゅ~ | 2004年6月10日 (木) 22時47分

ぷじょ乗り社労士です。早速のご返事、有難うございます。

クルマのナンバープレートがちょっと見えたものですから、
お近くかなぁと思った次第です。私は某三多摩の首都(?)に
住んでます。(近いですよね?)

最近のATって、ホントに燃費がいいですよね。
ぷじょは特に出足が悪く、どうしても高回転まで引っ張らないと流れについていけない(悲)ので、それも燃費の悪さに繋がってしまいます。

でも、ぷじょのATはお勧めできませんけどね。(笑)

投稿: ぷじょ | 2004年6月11日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/735983

この記事へのトラックバック一覧です: VW Golf5(新型ゴルフ):

« AUTOCAR JAPAN 7月号 | トップページ | 運転中のハンズフリー通話 »