« 外苑前駅から,3時間弱かかる自宅・・・(田舎住まい) | トップページ | クエン酸粉末とトマト・野菜ジュース »

Best MOTORing 2003/10 ポルシェ911GT3とルポGTI

Best MOTORing 2003/10(DVD Video)をお借りした.

内容は主に3つ
1.国産・輸入ホットハッチ対決(スイフト・スポーツ,ヴィッツターボ,ルポGTI,サクソスーパー1600)
2.ランボルギーニ・ガヤルド
3.ポルシェ911GT3 (VS.NSX typeR)

2は興味無いので見てない.ランボルギーニなんて,それこそ縁は無い(苦笑)

まず,1のホットハッチ
やはり,ホットハッチと言うからには,車重1t位で,キビキビ走って欲しい.そういうわけで,本当の意味でのホットハッチって,このクラスだと思う.

一番気になるのはルポGTIだが,サクソとスイフトもいいなぁ.特にスイフトは安いし.
サクソのスーパー1600って,プジョー106 S16の現行版みたいな感じだろうか.左ハンドルというのも魅力的.
(小型FF車で,MTだと左ハンドルの方がいいでしょう.運転したことある人ならわかるよね?)

ルポGTI,中古価格がこなれれば欲しいかもしれない.けど,安くなるのは先だろうね.
乗り換えじゃ無くて,増車だし.

3のポルシェ911 GT3ってのも,縁は無さそうだけど,思ったより安い(1500万くらい)のね.普通のカレラに比べて,もっと馬鹿みたいに高いと思っていた.

プロがサーキットをガ~って走らせるわけだが,映像を見ていると,ポルシェよりNSXに目が行ってしまう.
けど,NSXも普通のカレラ2/4も,新車価格はあまり変わらないのね・・・
なら,ポルシェの方が魅力的に見える人が多いと思う・・・サーキットではNSXの方が速くても・・・

|

« 外苑前駅から,3時間弱かかる自宅・・・(田舎住まい) | トップページ | クエン酸粉末とトマト・野菜ジュース »

車の本・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/1544744

この記事へのトラックバック一覧です: Best MOTORing 2003/10 ポルシェ911GT3とルポGTI:

« 外苑前駅から,3時間弱かかる自宅・・・(田舎住まい) | トップページ | クエン酸粉末とトマト・野菜ジュース »