« 画質対決!デジカメ VS 携帯カメラ | トップページ | 誕生日・・・ »

我がE280の抱えるトラブル

ショック・マウント交換で快適な我がE280(あと100kmで9万キロ!)だが,実は以下のようなトラブルを抱えていたりする.まとめてみよう(苦笑).重要度高い順にしてみたつもり.

・コの字パッキンからのオイル漏れ
面倒くさいにゃぁ.M103/M1049両方での交換経験はあるものの,M1049は面倒くさくて.まだ部品発注していないし,どうせやるなら,ベルトタイトナーやウォーターポンプ,ラジエター(全て購入済み)も交換したいし・・・と思ってしまい,腰が重くなってしまう.大して漏れてないし.

・左前・左後パワーウィンドウ,たまに引っかかって閉まらなくなる
レギュレータは交換してもらったが,直っていない.モーターか?
一応,モーターが動く音はするので,リレーやスイッチの線は薄いと思う.

・運転席ドアからの解錠で,すぐに再度施錠される
先日,アクチュエータは交換してみた.気温が下がらないと発症しないので,様子見.
気温が下がると発症すると言うことは,バキューム系の可能性も高いけど.

・たまに左リアランプが点かない
リアトランクを開けて閉めると点く.接触不良か??
もう一度,ランプ交換してみるか.

・車外温度計表示されず
表示部のコンデンサー交換で直るといいけど.
この夏前までは,訳のわからない値を表示したりしていた.

・フロントスピーカ,左右で能率が違う
納車時に,片方鳴らなかったので,交換してもらったのだが,そのせいで左右のバランスが悪い.
どうせだから,両方交換しちゃうつもり.純正かなぁ.面倒だから.

誰の参考にもならなそうな発言だ..

|

« 画質対決!デジカメ VS 携帯カメラ | トップページ | 誕生日・・・ »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/1428721

この記事へのトラックバック一覧です: 我がE280の抱えるトラブル:

» 夏解 [Tokyo Life]
解夏 2004年1月ロードショーから8ヶ月目で、やっとDVDで見ることができた。 前から「見たいなー」と思っていた映画。 みなさんは見ましたか? [続きを読む]

受信: 2004年9月27日 (月) 01時49分

« 画質対決!デジカメ VS 携帯カメラ | トップページ | 誕生日・・・ »