« A5407CA購入 | トップページ | ジパング,部長島耕作,バトルロワイヤル,教科書にないッ »

高速を走る

先週,学生チックに精進湖に1週間滞在した.

ということで,久々の高速である.W124などを持っていながら,普段は高速を走る機会があまり無いのであった(苦笑).ほとんどは,自宅<>会社の往復.可哀想なくるまである.

精進湖なので,中央道と河口湖線しか走れない.
行きは,大人3人(+楽器を含む大量の荷物)のため,すさまじく「ふわふわ」の足回り(特にリア)だった.
こうなると,ワゴンや500E,W201の2.3/2.5-16Vのように,リアレベが欲しくなる.

また,河口湖線を往復する仕事もあったので,今度は荷物少なめの大人2~3人で走ったが,これはなかなか良かった.さすがに人を乗せているのでアクセルはあまり踏まなかった(速度計12時くらい)が.

帰りは,大人2人で.さすがに大人2人だと軽いし,燃料も減っていたしで,本来?の雰囲気.
ショック全交換の効果か,快適ドライブ.W124を「ある程度」苦労して維持しているメリットを感じる瞬間である(笑

で,ほとんどエアコンを使って(あまり暑くはなかったけど),これだけの人数と荷物を載せて,退屈な走りをせず(速度計12~1時くらい),燃費はというと・・・

http://homepage3.nifty.com/ryamada/fuelcost.html
を更新したが,9.6km/Lだった.これって燃費いいよね?
なんか,高速でエコランしても,あまり燃費伸びないみたい.

|

« A5407CA購入 | トップページ | ジパング,部長島耕作,バトルロワイヤル,教科書にないッ »

ドライブ・燃費」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/1406336

この記事へのトラックバック一覧です: 高速を走る:

« A5407CA購入 | トップページ | ジパング,部長島耕作,バトルロワイヤル,教科書にないッ »