« バトルロワイヤル マンガ版 12巻まで | トップページ | 携帯とPHS・・・(携帯万能!) »

車載消火器搭載

8/28に書いたが,やっとFiremasterが届いた.並行輸入業者?だから仕方ないけど.

FM1000DP,思ったよりコンパクトでGood.家庭用消火器だと,グリップが大きいけど,Firemasterだとその部分が小さいため,コンパクトに見える.後で写真を貼るつもり.

とりあえず,後部座席の足下に,マットで適当に固定して配置している.
最終的には,シートのフレームにマウントをくくりつける予定.残念ながら,純正消火器用の穴は使用不可能みたい.

けど,消火器積んでから思ったけど,もし,他人の車が燃えていたら.この消火器で消えそうな程度の火災だったら??人が閉じこめられていたりしたら当然消火活動に参加するだろうけれど,そうじゃなかったら参加するのかなぁ?

「消火器代出してくれれば消火してみますけど・・・」

なんて,ちょっと世知臭いような気がするね.

車両火災 シャンプーで消火
ってあるから,よほどの火災じゃ無ければ,水で消えるんかな.
一応,トランクには4L程度の水を常備してるけど.

|

« バトルロワイヤル マンガ版 12巻まで | トップページ | 携帯とPHS・・・(携帯万能!) »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/1413069

この記事へのトラックバック一覧です: 車載消火器搭載:

« バトルロワイヤル マンガ版 12巻まで | トップページ | 携帯とPHS・・・(携帯万能!) »