« USBメモリ購入! | トップページ | ムラーノ納車! »

アライメント測定@カレッツァ八王子店

最初に,先日交換したエンジンマウント新旧比較を.

IMG_0944.JPG

言うまでも無く,左が新品,右が5年7万キロ頑張った中古.
まぁ,新品も取り付けてすぐに所定の高さに落ちるとは思うが,とりあえずこのくらいは違いますよと.

●本題

タイヤ交換の最後の仕上げに,カレッツァ八王子店にホイルアライメントを調整に行った.

測定はこんな感じで行われる.

IMG_0941.JPG

で,出てくるレポートは以下:

File0002.jpg

リアのトーが狂っていて(リアが左を向いている),ブレーキ時に右に流れていたのかなと.

フロント・リアともに調整してもらった.
が,フロントのキャンバーはあまり起きなかった.おそらく,ロアアーム付け根のブッシュのせいか,
スプリングのへたりで,車高が落ちてしまっているのか.どちらかでしょう.

調整後は,気持ちよくまっすぐ走るようになった.当たり前だけど.

|

« USBメモリ購入! | トップページ | ムラーノ納車! »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私も91年式のW124、260Eを昨年、親父が亡くなったため引き取りました。
 タイヤを替え、ショックをモンローにし、フロントのタイロッド、ステアリングダンパー、アイドラアームと交換しアライメント調整しばっちりだったのですが、最近若干左に取られるようになってきました。
そこで、再度アライメント調整に出そうと思うのですが、カレッツア八王子でのアライメント調整っておいくらですか?腕前はどうでした?

投稿: げんた | 2004年11月10日 (水) 21時19分

はじめまして.
初期検査 5000円
トー1輪 1500円
キャンバー1輪 2000円
です.
ご存じかもしれませんが,キャンバー調整するとトー調整もしなければならなくなります.

腕前はどうなんでしょう?
テスター通りになっていればOKと思いますが.

投稿: やまりゅ~ | 2004年11月10日 (水) 21時26分

どうも、はじめまして。覗きに来ましたぁ。
シェブロン確認しました。(^^;)
エンジンマウント、私も交換しようと思ってます。どのくらい変わるか楽しみです。そもそもそんなものを交換できるとは知らなかったのですが、Webって素晴らしいです。
でわでわ。

投稿: おっきゅー | 2005年1月15日 (土) 01時35分

コメントありがとうございます。

エンジンマウント、へたっていれば効果大ですよ。
FF車で、MT車だったりすると特に。

投稿: やまりゅ~ | 2005年1月15日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/1827943

この記事へのトラックバック一覧です: アライメント測定@カレッツァ八王子店:

« USBメモリ購入! | トップページ | ムラーノ納車! »