« PC新調のため,ケース購入 | トップページ | 前橋に行く »

スタッドレスタイヤ(260E)

ネタが無いので,小ネタで.

家族的な理由により,年末から年始にかけて,前橋との往復を何度かしなければならなくなった.
家族の用事なので,我がE280では無く,基本的には260Eを使うことにし,自分のスタッドレスを260Eに履かせることにした.

スタッドレスは,一昨年に買ったミシュランのドライス
もちろんオリジナルサイズ(195/65 R15).
ただし,ホイールは社外8穴である.
こういう時,同じ車種だと楽である(笑

と言うわけで,260E+ドライスの組み合わせであるが.
これがなかなかイイ.もしかしたら,ほとんどの人は,260Eに乗せても,スタッドレスであることに気が付かないかもしれない!

E280にスタッドレスを履かせると,なんかタイヤの柔らかさが強調されるのだが,260Eだと全体的に違和感が無い.
おそらく,E280より260Eの方がバネが柔らかいのがその理由であろう(純正ショックの品番は同じ).

|

« PC新調のため,ケース購入 | トップページ | 前橋に行く »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/2504304

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤ(260E):

« PC新調のため,ケース購入 | トップページ | 前橋に行く »