« Athlon64機を1週間使って | トップページ | クロスゲート始めました »

11年目の車検(E280)

E280,11年目の車検である.
そして,自分としては3回目の(いわゆる)ユーザー車検.
大宮の陸運局では2回目である(初めては所沢.けど所沢ってちょっと行きづらいんで).

9:50位に陸運局に到着し,直ちに書類作成.
やはり,2年ぶりだと忘れてる.
教えてクレクレ君モード全開(と言っても,次行く場所だけだが)でなんとか書類作成.

用紙 30円
重量税印紙 50400円
検査登録印紙 1500円
リサイクル券 16500円
-----
合計 68430円
(自賠責保険29780円は,自動車保険と一緒に支払い済み)

というわけで自賠責含めれば,およそ10万ですよ.
自賠責,4月以降の切り替えなので値上がってるし(以前は27630円).
自賠責値上がり,リサイクル券合わせて2万円も高くなってる!!
自分でやってるのにぃ!!全然安く上がっている気がしない.

10:10分くらいにラインに並ぶも,自分が入る直前で休み時間突入し,10分待機.
IMG_1129
↑ラインの先頭になった

ラインでは,順調・・・
と思いきや,右光軸がNGとなったため,近所のテスター屋で調整してもらう.

調整料   1575円

再検査で再びラインに並び,無事合格.
全部終わったのは11時過ぎだったような.

やはり,再検査で並ぶのは格好悪い(&プロの方に迷惑?)ので,光軸だけは事前にテスター屋で見てもらった方が良いかもしれん.
速度は,カーナビあれば大丈夫だろう.

|

« Athlon64機を1週間使って | トップページ | クロスゲート始めました »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/3118774

この記事へのトラックバック一覧です: 11年目の車検(E280):

» 自賠責保険の三井住友海上 [自賠責保険の三井住友海上]
adia.jpでは、バイク自賠責保険、任意保険のネット契約が可能です。クレジットポイントで少しはお得になるかも。よろしくです。自動車も対象となる模様。(1月16日自賠責審議会にて決定)... [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 00時53分

« Athlon64機を1週間使って | トップページ | クロスゲート始めました »