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260Eのリアブレーキロータ交換

260Eのリアブレーキロータ交換をした.

全輪のブレーキロータ・パッド交換済みのE280と比べて,どうもブレーキペダルの踏み心地が良くないし,E280は8万キロ程度で摩耗限界値を超えていたので,13万キロの260Eは絶対にやばいだろうと思い.

CRC5-56をぶっかけ(後できちんと脱脂する),ハンマーで力一杯叩き,なんとか取り外す・・・
で,マイクロゲージで計ってみると・・・

●ロータ厚さ(ソリッド)
新品:9.0mm
限界値:7.3mm
(ヘインズのマニュアルより)

260E:8.0mm

と,まだ大丈夫そう・・・けど,逆に減りが少なくて不気味(E280は8万キロで7.2mmだった).

IMG_1404
↑新旧ブレーキロータ
ちなみに,新ロータはATE製.
純正品番201 423 12 12
2枚で38Euroほど.

IMG_1407
↑取り付け後の図

パッドは,比較的最近交換したので,再利用.本当は交換するのが理想だけど.


交換した結果,ブレーキの踏み心地は少し改善したみたい.
もう少し様子を見る.

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