« 愛知万博,ベルギー王国ナショナルデー参加 | トップページ | ZAV02Rev.2シリーズのリコール・・・ »

シフトリンクブッシュ交換(E280)

E280のシフト・リンク・ブッシュを交換した.

260Eは整備工場で交換してもらったのだが,無交換のE280と差が激しい(笑
ゆえに交換である.

部品代は非常に安いのだが,整備工場にお願いした場合の工賃は「それなり(1h以上?)」である・・・
しかし,自分でやってみると大変さが良くわかる.
とてもでは無いが,そのまま挿入出来ないため,下記「参考ページ」にあるように,押し込む側をかなりカットした.
まぁ,抜けないでしょう.
抜けたらまた交換すれば良い,という乗りですよ.

IMG_1408
↑前側

IMG_1409
↑後側

結果,かなり節度あるシフトフィールになった.
けど,何故か整備工場で交換してもらった260Eのフィールには遠く及ばない・・・
何故?

●必要な部品
115 992 03 10 ×2

●参考ページ
magさんの,BENZ W124-260E  ATシフトブッシュ交換記。

●おまけ
E280の古いエンジンハーネス(私のでは無い).
皮膜が剥けてしまっている.いつ,ショートしてもおかしくない.

IMG_1412

|

« 愛知万博,ベルギー王国ナショナルデー参加 | トップページ | ZAV02Rev.2シリーズのリコール・・・ »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、自分のE320tのサーモスタットの部分のカプラーの被覆が同じような感じです。
交換時期でしょうか?ちなみに写真の部分はどの辺の配線ですか?

投稿: mura | 2005年6月22日 (水) 23時49分

写真の部分がどこかは,わかりません.
一番劣化が激しいのは,エアマスへの配線だそうですが,外の皮膜を剥かないと,中の配線は見えません.

個人的には,どこか1カ所でも皮膜が裂けているなら,交換するべきだと思います.

投稿: やまりゅ~ | 2005年6月25日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/4652900

この記事へのトラックバック一覧です: シフトリンクブッシュ交換(E280):

« 愛知万博,ベルギー王国ナショナルデー参加 | トップページ | ZAV02Rev.2シリーズのリコール・・・ »