« ZAV02Rev.2シリーズのリコール・・・ | トップページ | 炎のぴちょんくん?(日経ビジネス) »

ディーゼルネタ(GTLとJoy耐)

ディーゼルネタ2つをご案内する.

日経ビジネス2005.6.6
GTL(ガス液化燃料) きれいな「軽油」が実現

最近,ディーゼル車関連のニュース,多い.
高性能ディーゼル乗用車を望む人も増えていると思うんだけど.

Joy耐にC-FUEL燃料カー出走

C-FUELとは,「使用済みの天ぷら油などの植物性廃用油を再資源化したもの」.
バイオマス燃料でしょうか.

レースカーは無事,完走されたもよう.
残念ながら?お世辞にも速い車とは言えなかったようで・・・
欧州の様に,「Diesel Power」とか書かれた車が,耐久レースを制するようになって欲しい.

しかし,片山右京さんの活躍はすばらしい.
東京中日スポーツの「冒険ドライブ」も興味深い.
レースへのコメント,
「天ぷら油だけにどんどん順位を上(揚)げていきたいです」
というのも冴えてる??

|

« ZAV02Rev.2シリーズのリコール・・・ | トップページ | 炎のぴちょんくん?(日経ビジネス) »

車社会(ETC・ディーゼルなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/4699830

この記事へのトラックバック一覧です: ディーゼルネタ(GTLとJoy耐):

« ZAV02Rev.2シリーズのリコール・・・ | トップページ | 炎のぴちょんくん?(日経ビジネス) »