« E280,ベルト&ベルトタイトナー交換 | トップページ | NAS(LinkStation)のデータ移動 »

E280,プラグ交換

E280のスパークプラグを交換した.
前に交換したのは・・・購入直後だったかな?
もう,2年3万キロ以上は余裕で走っていそうだ(苦笑

前に使っていたのも,今回交換したのも,どちらもBOSCHのごくごく普通のモノ.
独SPEEDから,1本1.8Euro程度で購入出来る.

003 159 67 03 SPARK PLUG(F 8 DC 4) 1.82Euro

交換に関しては,特に書くことも・・・

しかし!
5番・6番プラグにオイルがべっとり.
よく見ると,燃焼室内にオイルがしたたっているわけでは無く(少し安心),プラグホールの中に垂れているようだ.
コの字パッキン交換時の,プラグホールパッキンの装着に失敗したか?
と思って,よく見ても,目視上問題は見られない.
交換時に少し滴らせただけかもしれないので,もう少し様子を見ることにする.

IMG_1480
左から,1番.5番・6番の碍子部にオイルが付着している.

IMG_1482
交換中のM1049エンジン.M103と比べ,プラグ交換の面倒くささ10倍!(笑

|

« E280,ベルト&ベルトタイトナー交換 | トップページ | NAS(LinkStation)のデータ移動 »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005年8月10日 (水) 20時41分

??

投稿: やまりゅ~ | 2005年8月11日 (木) 00時00分

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

投稿: BC7管理人 | 2005年8月13日 (土) 20時21分

最近旧いベンツを扱うブログを立ち上げました私自身もE320Tに乗っておりプラグコードの交換を近々にやる予定です。又このサイト及びHPの訪問して勉強させてもらいます。

投稿: ネオクラシック | 2005年9月23日 (金) 00時29分

ネオクラシックさん,はじめまして.
興味深いblogを管理されていますね.
これからもよろしくお願いいたします.

投稿: やまりゅ~ | 2005年10月 1日 (土) 22時45分

やまりゅーさんのHPは昔から良く訪問させて頂いておりました。ご見識に頭が下がります、私のお恥ずかしいブログですが今後ともご指導の程お願いしますね

投稿: ネオクラシック | 2005年10月 1日 (土) 23時33分

ネオクラシックさんのページにトラックバック飛ばしましたが,相変わらず上手く行かずでした.重複していたら申し訳ないです.

投稿: やまりゅ~ | 2005年10月 2日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/5377683

この記事へのトラックバック一覧です: E280,プラグ交換:

« E280,ベルト&ベルトタイトナー交換 | トップページ | NAS(LinkStation)のデータ移動 »