« 久々にユニクロ | トップページ | F1カート宮沢湖に行く »

F1カート宮沢湖でミニレースを

昨日(11/5),会社の友人達と「F1カート宮沢湖」で,レンタルカート遊びをした.

普段は親父臭い?セダンに乗っているけれど,モータースポーツマインドがあることも,アピールしないとネ(笑

宮沢湖は,自宅から車で10分程度の場所であり,ホームグランドという感じだ.
※ちなみに,以前良く通ったRA!飯能も20分程度だ.

まず最初,習熟がてらに,10週の通常走行を行った.
結果はこれ.
1
26秒414がベストラップだが,安定して26秒台が出ているとは言い難い.
もっとも,通常走行では,いろんな人が走るので,遅い車をパスする回数が多く,ラップタイムは安定しない.
しかも,久々のカート走行で,ばててしまった(苦笑

続いて,友人が集まったので,ミニレースを行った.
これは,10分の練習走行+10週の決勝形式だ.

練習走行の結果はこれ.
2
ベストラップは見にくいが,25秒716である.
10分で23週した.
さすがに,後半の方がタイムが伸びている.
気温が高くなく,タイヤがきちんと暖まるのに時間がかかるのであろう.
10週の通常走行ではなく,一緒に走る人の実力も拮抗している,練習走行の方が,タイムは伸びやすいわけだ.

決勝の結果.
3
ベストラップが25秒537まで伸びた.
まぁ,特別速くもないが,遅くも無いでしょう.

しかし,レンタルカートも実力が拮抗した仲間と遊ぶと,非常に楽しい.
「抜きつ抜かれつ」にはならないが,ワンミスで順位が入れ替わる緊張感がよろしい.

また遊びに行く予定.

|

« 久々にユニクロ | トップページ | F1カート宮沢湖に行く »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

やまりゅ~様 おはよございます。
 学生の頃、友人達と行ったことがあります。運転の勉強になるのでしょうね。

投稿: う~ | 2005年11月 7日 (月) 07時01分

う~さん,こんにちは.
まあ,実車の(公道上での)運転の勉強には,あまりならない気もしますが,スポーツとしては面白いですよね.

投稿: やまりゅ~ | 2005年11月 7日 (月) 22時25分

こんばんは。
先日はお世話になりましたミハエルです。
いや~楽しかったですね♪
カートは奥が深いです。
ただアクセル踏んでいればいいのではないですからね。
また一戦交えましょう!!!

投稿: ミハエル・シューマサシ | 2005年11月 7日 (月) 22時52分

ミハエル・シューマサシさん,コメントありがとうございます.

また一緒に遊びましょう.
良かったら,トラックバックかけて下さい.

投稿: やまりゅ~ | 2005年11月 7日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/6930463

この記事へのトラックバック一覧です: F1カート宮沢湖でミニレースを:

» F1カート宮沢湖にて・・・・ [マサシの部屋]
カートしてきました。 腕が痛いです。 やはり走るのは面白いですね~♪ アドレナリンが沸騰しちゃいました(爆) このサーキットはスピードが出ますね。ストレートが2つあります。 私の腕で25秒xxxくらいで戻れるので、コースの長さはそれほど長くありません。 また来よっと!!... [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 22時43分

« 久々にユニクロ | トップページ | F1カート宮沢湖に行く »