« Gun auto tradeのホームページの紹介 | トップページ | PSOの合宿@養沢センター »

WX310K(京ポン2)届くまでと,ファーストインプレ

前述の通り,willcomストアで機種変更購入したため,丸1日の間,不通になった.

●不通になって・・・(11/24)
一昨日(11/24)の正午付近,旧PHS(AH-K3001V)にメールが届かなくなった.
試しに「117」に電話をして見るも,繋がらない.
WX310Kに機種変更されたと認識した.

●届くまで・・・(11/25)
朝起きて,灰端末になったAH-K3001Vを会社に持っていくかどうか迷ったが,回線繋がらないPHSを持っていても仕方がないと諦めて,超久々に電話を持たない出勤.
幸い,給与日のため,定時退社.
家に帰るのが待ち遠しい・・・・

18時帰宅!んが!
届いていなかった(ガーン
正確には,不在通知は届いていた・・・・
ちょうど,母帰宅直前に宅急便が来たらしい.

仕方がないので,不在通知の電話番号に連絡.
そして,一日千秋の思いで待つ・・・・

20:30,やっと届く.

●使用開始~♪
開封.端末デカっ(笑
早速,電源を入れてみる.が,やはり電池が無い.
充電台座を使うのも面倒なので,USB充電しながら使用開始・・・・

起動しての第一印象「思ったより,AH-K3001Vと変わっていないじゃん(苦笑」
カメラを起動すると,さすがに進化を感じた.
比較的最新の携帯に近いレスポンスの良さだ.

メール等の画面でも,全体的にAH-K3001Vよりキビキビしている.満足.
画面も一回り大きく,見やすくなった.

とりあえず,USB経由(携帯マスター15LE使用)にて,AH-K3001Vのアドレス帳を移し替え,普通に使える状況まで持ってきた.

詳細は追って.

|

« Gun auto tradeのホームページの紹介 | トップページ | PSOの合宿@養沢センター »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いいですねWX310K。
私もかなりぐらぐらきました。
その後の使用レポもきたいしてます。

投稿: なゆた | 2005年11月26日 (土) 01時50分

トラバありがとうございます。

欲しいモノが届かず不在通知が届いていた・・・ってのはもどかしいですよねぇ。
そうならぬよう私の場合は通販にするなら時間指定をするようにしています。
(クロネコ便は特にきめ細かく変更できる)

AH-K3001Vみたいなスマートなヤツから今時の3G携帯みたいなサイズのWX310Kはそう感じるでしょうね(^^;
それだけ進化しているって証ですが。

かくいう俺はauユーザでWILLCOMはデータカードしかないのですが通販は機種変更は「新しい機種が届いたら販売店に連絡し回線変更する」形だったのでタイムロスはありませんでした。

投稿: Suzuaki | 2005年11月26日 (土) 09時02分

はじめまして、uchiと申します。
私もWILLCOM STOREでWX310Kを購入しまして、昨夜会社から帰った後、HDD楽ナビ(AVIC-HRZ08)+Bluetoothユニット(ND-BT1)との接続を試してみました。
HFPのほうはあっさり成功してハンズフリー会話ができましたが、DUNのほうがダイアルアップ接続待ちにして、パスキーを入れても「接続に失敗」となってしまいました。
ナビ側はHFPとOPPとDUNのプロファイルに対応しているのですが...。
(夜遅かったので操作を間違ったのか...?(^^; )
やまりゅ〜さんは、カーナビとの接続はいかがでしたか?

投稿: uchi | 2005年11月26日 (土) 10時07分

なゆたさん,Suzuakiさん,uchiさん,コメントありがとうございます.

確かに,今回は発売日が待ち遠し過ぎた(笑 ため,不便さ覚悟で郵送してもらいました.

もっと落ち着いていれば,量販店でポイント付けて買うのが賢いでしょうね.

投稿: やまりゅ~ | 2005年11月27日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584220

この記事へのトラックバック一覧です: WX310K(京ポン2)届くまでと,ファーストインプレ:

» 目出たくご購入の運びと相なりて候。 [DIGITOOLS BLOG]
本日発売のWX310K by KYOCERAを購入。ビックカメラで機種変更24800円ナリ。俗にいう「京ポン2」っすね。前モデルの京ポン(AH-K3001V)をファームウェアのアップデートもせずに使い続けてきた自分としては、このサクサク感にニンマリing まじでトロかったから(笑) 旧京ポンは。 巷では洋ポン(WX310SA by SANYO)もなかなか評判がよろしいのだが、どうもあのデザインに抵抗を感じちゃうのよねえ。とくに赤黒モデルってば、「円盤戦争バンキッド」を彷彿しちゃうのよ、おっさん... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 01時24分

» Bluetooth接続検証:ウィルコム "京ぽん2" WX310Kとカロッツェリア HDD楽ナビ AVIC-HRZ08 [Pluriel Style(プルリエル スタイル)]
WILLCOM STOREで予約購入して届いたばかりの"京ぽん2" WX310Kと、カロッツェリアのHDD楽ナビAVIC-HRZ08とのBluetooth接続検証を行ってみました。 (注:この記事は、"京ぽん2"の発売当日の夜:2005年11月25日に行った検証をもとにしています。今後の機器のアップデートなど....... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 02時30分

« Gun auto tradeのホームページの紹介 | トップページ | PSOの合宿@養沢センター »