« コンファゴ君修理・PSO練習@古石場文化センター | トップページ | フルート音楽の夕べ@狭山市市民会館 »

都内をドライブ(新宿~古石場)

やまりゅ~のブログ」でも書いたが,昨日(12/3土),都心部をドライブした.
目的等は,上記ブログを参照して欲しい.
楽器の都合上,車で行かざるを得なかったのだ.

●午前(8:10~10:10),自宅→新宿駅
自宅を出発.
狭山環状道路(150円)を使い,関越道 所沢ICを目指す.
9:10頃,所沢IC到着.5分程度で練馬ICに(ほとんど,ワープですな).
谷原交差点は特に混んでいなかった.
国道20号をひたすら上る.所々で渋滞も,それほどはまらず.
新宿に向かうために南下しないとならないが,山手通りは工事渋滞とのVICS情報から,渋滞考慮オートリルートの案内通り,ちょい東の抜け道ルート(落合下水処理場脇.もちろん,車線有り)で.
しかし,それでも新宿駅付近では渋滞(VICS情報有り).
10:10に新宿駅前に到着.
10:30までに到着すれば良かったので,想定の範囲内か.

K3100001
↑「新宿大ガード西」交差点を,大久保駅方向から望む
WX310KのVGAモード撮影を縮小.

●昼(11:10~11:50),新宿駅→古石場(門前仲町)
新宿駅を出発.
普段は歩行者視点の場所を車で通過.
新宿駅のロータリーはなんだか良くわからないし(タクシーにクラクションされた・・・),歩行者が多すぎて怖い(苦笑
国道20号で,東京駅方向に.
新宿駅西側などと比べ,空いているのでびっくり.
皇居南を通過し,小中学校の社会科見学でしか見たこと無いような建物をちょろっと眺めて,東京駅南方向へ.

K3100002
↑皇居外苑中央の交差点にて.しかし,WX310Kのデジカメは発色悪いな.

皇居前鍛冶橋線に入り,永代橋を渡り,門前仲町へ.
古石場文化センター」の駐車場の入り口を見つけるのにちょっと苦労したが,カーナビのお陰で想像していたよりも楽だったかな.
生まれて初めての都心部ドライブは(笑

●夜(17:40~19:50),古石場→若葉駅(鶴ヶ島)経由→自宅
鶴ヶ島在住のオケの先輩を乗せて,古石場を後にする.
直ちに木場ICから首都高へ.混んでる(苦笑
ナビは,「江戸川橋JCT→竹橋JCT→首都高5号線」を案内しているが,竹橋JCTまで混んでいそうだったので,C2ルート「両国JCT→堀切JCT→小菅JCT→C2→首都高5号線」にした.
結果的には,おそらく失敗だろう.堀切JCT手前から,しばらく混雑していたし.
外環の500円をケチり,高島平ICで降りて,環八で練馬ICを目指す.
所要時間20分.
関越道に入ってからは,流れに乗って~


と,5時間も車を運転した.
さすがのW124でも,人生初体験の都心部ドライブということもあり,疲れた~

|

« コンファゴ君修理・PSO練習@古石場文化センター | トップページ | フルート音楽の夕べ@狭山市市民会館 »

ドライブ・燃費」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/7465525

この記事へのトラックバック一覧です: 都内をドライブ(新宿~古石場):

« コンファゴ君修理・PSO練習@古石場文化センター | トップページ | フルート音楽の夕べ@狭山市市民会館 »