« スマート・フォートゥー・クーペ・ブラバス試乗 | トップページ | 楽器に動産保険をかける »

極寒の中、レンタルカートを・・・

1/6(金)の就業後、マサシ氏に誘われたので、夜なのに「F1カート宮沢湖」でミニカート大会。

なんでも、「F1カート宮沢湖」は現在冬季営業時間らしく、20時までしかやっていない模様。
到着したのは、19:20。
会社のT君到着は、さらに20分遅い19:40・・・
けど、なんとか「ミニレース」をさせてもらった。スタッフに感謝。

K3100009s
↑夜の「F1カート宮沢湖」WX310K(VGAモード)で撮影したものを少し縮小。デジカメ持って行き忘れたため。


気温が氷点下なのに、「ミニレースするの~?」という状況だが、ここは前回優勝者の意地にかけて・・・

●10分間の予選走行~

img114_
予選結果。タイム・順位全てビリ(苦笑

いいわけをさせてもらうと、私の車、ブレーキ時に左に流れるのよ。
このクラスのカートは、リアにしかブレーキが無いから、つまりブレーキで強制ドリフト状態・・・
最初の11週目くらいまでは、車と格闘の跡が見られる・・・

12週目以降は、周回遅れの危機を乗り越えるため、ドリフト状態(本当はドリフトさせたくない)を諦めて、積極的にスライドさせて走った結果。

前回(11/5)のベストラップが25秒537だったので、1秒以上も遅くなっている。
気温が気温だけに、タイヤグリップ力も低く、ある程度仕方ない。

●決勝

img115_

決勝は、何とか3人中の2位に。
特にバトルも無く、スタート時の状態のまま、10週回を終えた。

タイヤ温度が上がったためか、タイムも伸びて26秒016
これでも、前回より0.5秒落ち。

しっかし、くそ寒かった~(泣
走行中に、指の感覚が無くなるくらい。
こんな寒い中、カート遊びをするのは、物好き以外の何者でも無いなぁ。

今度こそ、RA!飯能でバトルしたいものだ。

|

« スマート・フォートゥー・クーペ・ブラバス試乗 | トップページ | 楽器に動産保険をかける »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
今度はラー飯能に行きましょう。

投稿: ミハエル・シューマサシ | 2006年1月13日 (金) 18時13分

To ミハエル・シューマサシ氏

望むところですね!(笑

けど、暖かくなってから~

投稿: やまりゅ~ | 2006年1月18日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/8080623

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒の中、レンタルカートを・・・:

« スマート・フォートゥー・クーペ・ブラバス試乗 | トップページ | 楽器に動産保険をかける »