« E280,ヒューズ交換 | トップページ | ETC,いつのまにやらポイントがっ! »

東京オペラシティのリハーサルルームでPSO練習

東京オペラシティリハーサルルームで、パイオニア交響楽団(PSO)の練習があった。

「オペラシティで練習なんて、なんて贅沢&迷惑(行くのが面倒)な!」
と思ったが、パイオニア合唱団(PHC)との合同練習なので仕方が無い模様。
よくよく考えてみると、初独唱・合唱合わせである。

東京オペラシティには、往復、大江戸線の西新宿五丁目から行ったが、ファゴット担いだ状態では、ちと疲れた。

肝心のリハーサルルームだが・・・
黒岩先生が練習前に
「全く響かないので、しょげないで下さい」
と仰る通り、響かない。

けど、独唱・合唱も聴けたし、曲の雰囲気もつかめたし(←今更かよ!)、楽しかった。


IMG_1864
バックステージ・パス。こんなのをありがたがって、写真に残すのはミーハーである・・・

IMG_1865
休憩中の風景。コントラファゴット・ファゴット持ち替えの曲は、もうやりたくないな・・・

IMG_1862
板。


♪♪♪  パイオニア交響楽団 第15回定期演奏会  ♪♪♪
日時 : 2006年3月5日(日)
場所 : 新宿文化センター 大ホール
指揮 : 黒岩英臣
曲目 : マーラー:交響曲第2番『復活』

|

« E280,ヒューズ交換 | トップページ | ETC,いつのまにやらポイントがっ! »

オーケストラ・吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

バックステージパス、かっちょいいね☆しかも、オペラシティー☆

板→何に使うんだろ…
いつどんな感じで登場するか楽しみにしてますネ(^-^)

PWEと両方で今までやってきたんだもんね。
相棒くんと、仲間達と、今日みたいな感じで本番も楽しめるといいね♪

投稿: ゆっきょ | 2006年2月26日 (日) 01時23分

今日は途中で抜けてしまってすみません。
あの後、オーチャードで「ラ・ボエーム」だったもんで・・・。

確かに、リハ室は響かない。
前にカルミナでオケ合わせやったときも
同じ感じだったな。って、あたりまえかぁ、同じ場所なんだから。

あの、板はねぇ・・・本番まで言えないねぇw

投稿: ♪よぅこ♪ | 2006年2月26日 (日) 02時09分

To: ゆっきょさん
バックステージパスに反応するとは、あなたも「ミーハー」ですね(笑
相棒君(コンファゴ)とリードは幸い調子が良いので、なんとかこのまま本番に突入したいところです。

To: ♪よぅこ♪さん
帰りに、話でもしようと思っていたのに、♪よぅこ♪さんいなかった(;_;)

投稿: やまりゅ~ | 2006年2月27日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584250

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オペラシティのリハーサルルームでPSO練習:

« E280,ヒューズ交換 | トップページ | ETC,いつのまにやらポイントがっ! »