« W124で往復2800kmのドライブはどうだったか | トップページ | E280(W211)試乗 »

いつかはポルシェ(CG選集)

久々に車の本を何冊か買った。
そのうちの1冊は、本blogが紹介されているが、これは後ほど紹介するとして、その中の1冊を紹介。

●ポルシェ911―964~997 CG選集(二玄社) ★★★★★
000751_l

名前の通り、ポルシェ911、Type964から、最新の997の本。

CGと言えば長期テスト
本誌にも、964を1年間、5万キロ程度乗った記録が残されている。
20万キロ乗った、W124(260E)の記事などに比べると物足りないが、この手の車の長期テスト結果は貴重だろう。

私は、この本を買うまでは993派だったが、マンガ「湾岸ミッドナイト」などを読んだり、この本を読んだりするにつれ、964派になりそうだ(笑

斜め後ろから見た時、ヘッドライトのラインに向けて砲身のような直線が、丸みを帯びた車体の中で際だって見えるのだが、如何だろうか?

その他、スーパーポルシェ(カレラGTや、959、RUFなど)も載っている。

CG選集は、お気に入りの車があったら中見なくて買っても良いくらい、良い本。
ポルシェ版も★5つ。

メルセデスのCG選集などは、後編(W124後期、R129以降)も出して欲しい。
前編も絶版状態のようだし(私は所持しているが)。

●リンク
・二玄社
・二玄社の「ポルシェ911―964~997」紹介ページ

|

« W124で往復2800kmのドライブはどうだったか | トップページ | E280(W211)試乗 »

車の本・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/10419644

この記事へのトラックバック一覧です: いつかはポルシェ(CG選集):

« W124で往復2800kmのドライブはどうだったか | トップページ | E280(W211)試乗 »