« mixi関連ニュース ~バトンの是非~ | トップページ | 山口・広島旅行時の燃費(E280、11km/L) »

E280,Fブレーキロータ&パッド交換

SPEED JAPANから直ちに部品が届いたので、E280(116,700km)も
・前ブレーキ・ロータ、パッド、フルード交換
・エンジンオイル交換(前回から6000km走行)
を行った。

直前に260Eのを交換しているので、写真は無し。
今回は、
ロータ:BALO製
パッド:ATE製
となった。

ちなみに、後期型のブレーキフルードタンクは中期型と異なる。

・中期型
フロントブレーキ用液室とリアブレーキ用液室が仕切られている。
タンク上部からしか、リア用液室にフルードを回せないため、比較的前後別々にフルード交換が可能。

・後期型
フロントブレーキ用液室とリアブレーキ用液室が中間付近で繋がっている。
そのため、全輪交換しないとあまり綺麗に交換出来ない。

リスク管理的には、後期型の方が優れているかなぁ。

|

« mixi関連ニュース ~バトンの是非~ | トップページ | 山口・広島旅行時の燃費(E280、11km/L) »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/11075154

この記事へのトラックバック一覧です: E280,Fブレーキロータ&パッド交換 :

« mixi関連ニュース ~バトンの是非~ | トップページ | 山口・広島旅行時の燃費(E280、11km/L) »