« 寝台特急「北斗星」と「カシオペア」 | トップページ | 新婚旅行1(札幌→旭川) »

久々のRA!飯能(レンタルカート)

会社の代休を取得したので、超久々?に比較的近所の「フォーミュランド・ラー飯能」に行ってきた。

何でも、2stから4stになり、排気量アップ、低速トルクが増え、タイムが0.5秒くらい縮まるらしい。
高校の友人、会社の友人が既に走行済みであり、いつでも迎え撃てるように習熟しておこうという目的だ。

K3100015
久々のRA!。
ちょうど、貸し切り走行中だった。
※デジカメ持って行き忘れたので、PHS(京ポン2)での撮影。

K3100017
SUBARU製の4stエンジン搭載。
エンジン荷重位置が後ろになった事による、慣性増大に気をつけるようにとのこと。

で、結果は「35.548」
2st時代は、かろうじて36秒を切れていた事を考えると、やはり0.5秒くらい速くなるようだ。

しかし疲れた。
インフィールド?に入る所のコーナー、首が辛いよ。
高速コーナー時、視界が崩れるよ・・・

年齢を実感した。最初に走行したときは大学生だったし。

1回だけ走行して帰宅・・・


●おまけ:周辺道路事情
RA!に行く前に、青梅にいたので、ドライブがてら、成木街道・小沢峠ルートで向かったら、トンネルを掘っていた。
近隣住民の方には申し訳ないが、今更トンネル必要かな?
時間・距離ともに、メリットあまり無いと思うけど。

K3100014
トンネル、北西側。

K3100013
ちょうど、自車位置から南東にトンネルを掘っている。
200mくらい、近道出来るくらいのメリットしか無いのでは?
(現状の道路も車線がきちんとある)

他にも、RA!から飯能に向かう帰り道、新しい道路を造っていたが、道が細いところ(車線を作れないところ)を拡張するためであれば理解が出来る。
普通乗用車のすれ違いも難しいところがあるし、バス路線だから。

|

« 寝台特急「北斗星」と「カシオペア」 | トップページ | 新婚旅行1(札幌→旭川) »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

一発目で、しかも気温の低いこの時期にこのタイム、さすがですなー。
路面が凍っちゃう前に一回一緒に走りたいなー。
でも忙しいかな?

投稿: とものぶ | 2006年11月13日 (月) 10時40分

とものぶ氏:

結婚式が終わったので、比較的余裕が出来ました。
理想を言えば平日だけれど、土曜日なら行ける可能性大です。

投稿: やまりゅ~ | 2006年11月19日 (日) 12時21分

かなりの遅レスですが、
12/25-12/27は実家にいる予定です。
この間だったらRAにいけそうな予感。
RAのあたりの路面ってもう凍結していますか?さすがにまだかな?

投稿: とものぶ | 2006年12月21日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/12520284

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のRA!飯能(レンタルカート):

« 寝台特急「北斗星」と「カシオペア」 | トップページ | 新婚旅行1(札幌→旭川) »