« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

田貫湖ドライブ

今週の月曜・火曜と、富士山麓の田貫湖近辺にドライブに行ってきた。
道中の話は、車のblogを参照されたい。

田貫湖は、本栖湖の南15kmほどのところにある人造湖で、「ダイヤモンド富士」が見られるので有名らしい(実は知らなかった)。

宿泊は、「休暇村 富士」。
綺麗で、安くて、料理は夕食・朝食共にバイキングだが美味しくて、窓からの眺望も良く(部屋から田貫湖越しに富士山を望める)、申し分ない宿だった。
お勧め!
ちなみに、夜のレクリエーションでビンゴ大会があったのだが、1位になって静岡茶セットもゲット。
参加者があまり多く無かったのが勝因なのだろうが、せっかくの企画なので、皆さん参加すれば良いのに。

Img_0064
田貫湖1周サイクリング中。
前回とは異なり、ママチャリなのがいまいち・・・
けど、レンタル料は格安だし、景色も良かった。

Img_0110
早朝、湖畔を散歩し、ベストポイントで日の出を拝む。
ダイヤモンド富士になる時期では無いが、遠くの山(愛鷹山?)がまるで蝋燭のよう。

Img_0123
帰路、白糸の滝を観光。
幸運にも虹が見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山西側ドライブ

昨日・今日と、富士山西側(田貫湖~本栖湖~精進湖)に行ってきた。
本栖湖・精進湖は2年半ぶり(前回は2004/9)、田貫湖は初めて。

詳細は後ほど別blogに書き込む予定だが、田貫湖はとても良いところだった。
あまり人気が出て欲しくないところかな。

ちなみに、今回のドライブでE280の走行距離は124,028kmを超えた(この数字の意味はわかる人にしかわからないだろうが)。

Img_0049
国道139号から県道71号に入る。
ノーマルタイヤでも大丈夫そうだが、スタッドレスの方が安全だろう。

Img_0132_2
本栖湖畔にて。旧五千円札ポイント。

圏央道八王子JCTが完成すれば、自宅から1時間半くらいで河口湖まで行けるようになるだろう。
今から楽しみ。


●おまけ W202純正鉄ホイールを履くW124

スタッドレス、コンチバイキングコンタクト3を履かせたホイールは、W202の純正スチールホイール。
W124に履かせるとどんな感じになるのかご紹介を。

Img_0007
案外地味にまとまる。
フロントホイールのブレーキダスト汚れが吹き出さないのがGood!

Img_0006_2
重量も変わらないので、スペアホイールとしてはお勧め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiGraphで遊ぶ

ひさびさmixiネタ。

mixiやってる人に、「mixiGraph」をお勧め!

マイミクの関係図を図示するソフトなわけだが、
 「知り合いの知り合いは、知り合いの知り合いだった!」(他人度大)
とかわかって楽しいカモ。

まぁ、私の場合、それほどサプライズは無かったけれど。

Mg
↑私のスタート状態。マイミクをクリックすると、関係図が広がっていく~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

E280、123,456km超えてた&260E、15万キロ直前

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

特にネタが無いので、我が家のW124 2台の近況報告を。

●E280('94 RHD)

残念ながら、123,456kmを見逃した(爆
それ以外は基本的に好調ではある。
フロント・ロアアーム交換の効果か、前述のスタッドレスタイヤのおかげか、乗り心地も良いし。

現状の問題点をまとめると・・・

・塗装の割れ
  →これはどうしようも無い。特に屋根がひどい。全塗装するしか・・・
・フロント右パワーウィンドウが、全閉時にギアがなめてしまう
  →レギュレータ、モータ両方交換するしかなさそう
・エンジンオイル量センサ不良?
  →エンジンオイル減っても、ランプが点かない模様。ちょっと怖いので直したい。
・外気温計死亡
  →これは放置か

と言ったところだろうか。
あと、スロットルアクチュエータの配線引き直しを検討し始めた。

来月には、車検に持って行かなければならない。
整備ついでに、
・デフオイルの交換
・燃料ポンプ・フィルタの交換
でもするか。

ATF・ATFフィルタもそろそろ交換したいな。


●260E('91 RHD)

年始、久々に運転してみた。
走行距離が、15万キロ直前になっていてびっくりした(笑

こちらも問題点をまとめると・・・

・塗装の割れ
  →ほんと、どうしようも無いな。こちらはボンネット上がひどい。
・光軸調整ダイヤルあたりからエアー漏れ
  →交換するの面倒?

と言ったところだろうか。
260Eの方が、内装系の問題が少なく、良い感じではある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PWE、第17回定期演奏会のお知らせ

あけましておめでとうございます。

新年早々で恐縮だが、今月末のブラスバンドのコンサート情報を。

私は
 第一部 Fg 1st
 第二部 Fg 2nd (まぁ、ポピュラー系でファゴットの1stや2ndもほとんど意味無いがっ)
で乗る。

よろしければお越しください。
詳しくは下記参照。

Poster

-----
パイオニア所沢吹奏楽団 第17回定期演奏会

日時:2007年1月28日(日)
    開場 14:00  開演 14:30

場所:所沢市民文化センター「ミューズ」アークホール

*入場無料*

第一部
 THE PIONEERS/P.スパーク
 交響詩エグモント/B.アッペルモント
 他
第二部
 シング・シング・シング
 リトル・マーメイド・メドレー
 他
-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »