« 結婚披露パーティー@所沢 | トップページ | 「秋田・大館フリーきっぷ」で一人旅を »

パイオニア所沢吹奏楽団 第17回定期演奏会終了

話が前後するが、1/28(日)に私が所属する「パイオニア所沢吹奏楽団(PWE)」の第17回定期演奏会があった。

ご来場の皆様、お手伝いの皆様、いつもありがとうございます。
今年も、去年以上に多くの方々に聴いて頂くことができました。

18thpwe_220
↑今年は2階席まで解放

今回はO先輩が11月くらいまで練習に参加出来ないと言うことで、第一部のFg 1stを務めさせてもらったが、正直しんどかった。

●The Pioneers
吹奏楽的な曲で、今回の演奏曲の中でもっとも好きだが、疲れる。
特に、途中で比較的裸になる部分があるが、そこまでに疲れてしまう。

●アーデンの森のロザリンド
Fgが案外目立つが、吹きっぱなしで疲れる。

●交響詩エグモント(ベートーヴェンのエグモント序曲にあらず)
1楽章のチャラチャラしたパッセージが、やはり上手く行かなかった。

ということで、練習不足と歳?のせいか、つらかった。

それでもステリハと本番は比較的楽だったかな。
練習場より、自分の楽器がきちんと鳴っている感じがして。

次回はパイオニア交響楽団(PSO)定期演奏会
コントラファゴットで練習せねば。

|

« 結婚披露パーティー@所沢 | トップページ | 「秋田・大館フリーきっぷ」で一人旅を »

音楽演奏(ファゴット)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584295

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニア所沢吹奏楽団 第17回定期演奏会終了:

« 結婚披露パーティー@所沢 | トップページ | 「秋田・大館フリーきっぷ」で一人旅を »