« 「秋田・大館フリーきっぷ」で一人旅を | トップページ | ジョイフル本田 瑞穂店 »

ユニバーサルオイル(SL 10W-40)ペール缶購入

愛用のエンジンオイル、シェブロン・シュープリーム10W-40が無くなった。
COSTCOの会員期限が切れたので、どなたかに購入をお願いするかヤフオクで購入しようと考えたが、ちょっと前の原油高のせいで随分と値上がっているとの情報を得た。

せっかくなので、似たような製品を物色すると・・・

見つけたのが下記:

ユニバーサルオイル SL 10W40 20Lペール缶

ネット上で、あまり購入・使用の話が無かったが、とりあえず買ってみることにした(笑

Img_0149_1
↑自宅に届いたペール缶。送料・手数料込めて全部で5500円くらいだろうか。1Lあたり300円弱。
しかし、簡素なペール缶・・・「SL 10W-40」と言うのも、後から印字しているような感じだし。

まだ使っていないが、使用が楽しみだ。
まぁ、シェブロンと同じ感じだろうとは思うが。

|

« 「秋田・大館フリーきっぷ」で一人旅を | トップページ | ジョイフル本田 瑞穂店 »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

さすがに20Lだと安価ですね。
ユニバーサルオイルはあまり聞いた事のない名前ですが、アメリカの会社のようですね。
日本で知られている会社だとこんな値段で購入は出来ないと思いますが、品質が問題なければ十分ですね。
パッケージングもシンプルで良いと思います。
私は自分で交換する気力が無いのでペール缶での購入はしませんけど。(汗)

投稿: DeepSky | 2007年3月13日 (火) 23時31分

確かに、オイル交換というのは準備・片づけ含めると結構面倒ですよね。
私の場合、オイル上抜き出来ますし、廃棄先もあるので比較的手軽ですが。

投稿: やまりゅ~ | 2007年3月16日 (金) 01時56分

廃棄先ってもしかしてウチのこと?廃棄だけじゃなくてオイル交換もしてよ。

投稿: Gun | 2007年3月20日 (火) 21時28分

今回、デフオイル交換しましたよ。

投稿: やまりゅ~ | 2007年3月24日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/14245048

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルオイル(SL 10W-40)ペール缶購入:

« 「秋田・大館フリーきっぷ」で一人旅を | トップページ | ジョイフル本田 瑞穂店 »