« 260EにDVD楽ナビ取り付け | トップページ | 13年目の車検(E280) »

E280、アライメント調整@カレッツァ八王子店

話が前後するが、先月の中盤にE280の車検取得を行ったのだが、その前に、ホイールアライメント調整をしてもらった。

ロアアーム交換後、きちんとアライメント調整していなかったため、とりあえず直進出来ているが、車検時にサイドスリップNGが出る可能性が高い。
これを機に調整してもらうことにした。

場所はいつものカレッツァ八王子店
260EもE280も、1度ずつ調整をしてもらっている(過去記事参照)。

K3100032
測定中の図。タイヤを回転させながら測定する。京ぽん2(WX310K)で撮影。

測定結果は、フロント・トーが過大、つまり、両輪が内側向きすぎ。
リアはトーが少なすぎ。

全て調整してもらったが、リアの調整のため、トリプルスクエアのM10を持って行った方が良いだろう。

調整後は、ステアリングフィールが滑らかに。
メルセデスの身上である、緩やかな旋回がとても気持ちよくなる。

カレッツァでは、測定料・調整料こみで、おおよそ2万円くらいかかる(測定料5000円、調整が1カ所1500円 or 2000円)が、今後も定期的に調整したい。

|

« 260EにDVD楽ナビ取り付け | トップページ | 13年目の車検(E280) »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/14501885

この記事へのトラックバック一覧です: E280、アライメント調整@カレッツァ八王子店:

« 260EにDVD楽ナビ取り付け | トップページ | 13年目の車検(E280) »