« プリウスの燃費をGoogle Spreadsheetsで | トップページ | 諏訪湖方面にドライブにて(圏央道八王子JCT) »

旧車のレストア・ベンツC再生術

久々に車関係の本をamazonで買ったので紹介する。

旧車のレストア・ベンツC再生術 山崎 英志著

「かなり貧乏なW124乗り」さんのブログで紹介されていて、気になったので購入。

・ATのOH
・エンジンのOH
・足回りのリフレッシュ
・内外装のリフレッシュ
という内容。

車はC200の前期型なので、W124でも後期型ならかなりの部分同じ。

ただ、いきなり「ATのOH」続いて「エンジンのOH」なので私のレベルではDIYの参考にならないが、読み物としては興味深く、今後OHに出すときの参考にはなると思われる。

足回りのリフレッシュは、メルセデス用のスプリングコンプレッサーを使っていないなど参考にするには危険な内容となっているのが??だが、リアやデフ周りのOHをしてみたくなる内容。

まだざっと目を通しただけだが、ドイツ車の構造的な思想などを知る上でも良い本だと思う。

|

« プリウスの燃費をGoogle Spreadsheetsで | トップページ | 諏訪湖方面にドライブにて(圏央道八王子JCT) »

車の本・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/15804574

この記事へのトラックバック一覧です: 旧車のレストア・ベンツC再生術 :

« プリウスの燃費をGoogle Spreadsheetsで | トップページ | 諏訪湖方面にドライブにて(圏央道八王子JCT) »