« RICOH Caplio GX100を父が購入 | トップページ | Windows Live Writerの導入(ココログ) »

F1カート宮沢湖で会社の若い衆と「お手軽スプリント」レース

8/6(月)、うちの部署的に休みの日、隣の課の若い衆4人(皆、私より1~5歳くらい若い)がカート大会を企画してくれたので参加した。
場所は定番の「F1カート宮沢湖」。
自宅からのんびり車で10分ほどの場所である。

今回は、隣の課の課長がカメラマンとして参加してくださったため、写真が多く、ブログに使う画像の選別が楽しかった。
が、他のみんなは自前のフルフェイス、私だけレンタルのヘルメットなので格好良く無い(と、ヘルメットのせいにしてみる)・・・
一人、原チャのおじさんが紛れ込んでいるみたいで(苦笑

DSCF0186
なかなか、自分の走行姿を撮ってもらえる機会は無いので嬉しい。

ちなみに、このコースは3回目。
1回目:2005/11/5:ミニレース ベストタイム:25秒537
2回目:2006/1/6:ミニレース ベストタイム:26秒016
さて、この外気温(35度くらいあったかな)で、25秒台に戻れるのか。

今回は、せっかくみんな休みの日に集まったのだからと、「お手軽スプリントA」を選択。

●練習走行(10分)
img010
むむ、ベストより1秒も遅いじゃ無いか。
しかし、ベストが私と同じくらいのS氏も同じくらいのタイムなので、気温的に仕方ないのかな?
一昨年の11月と比べ、エンジンに元気が無い感じだし。

●予選(10周)
 img012
それでもタイムは少し良くなって、26秒337。
クリアラップが多かったので、ばらつきもかなり減った。

一応、今回は予選1位ということで、決勝はポールポジション・・・
と言いたいところだが、予選順位逆順で、最後尾スタートに決定!

●決勝(15周)
DSCF0175
スタート風景
フラッグが国旗なのは謎。

 img008
とりあえず、本日のベストラップは26秒093だった。
それでも、極寒の1月のタイムより悪い・・・
後半、タイムが少しずつのびている&タイムが安定しているところを見ると、エンジンの熱だれはほとんど無いのか?
ドライバーのバテにより、ライン取りが綺麗になって、結果タイムが向上しているのだとしたら、まだまだ練習が足りない感じだ。

結果としては、最後尾から全員を抜くことが出来ず、結果2位。
ファステストも最年少のO氏に奪われ、自慢できるところの無い結果に終わった(笑

●事後談
一番問題だったのは、この後1週間近く、筋肉痛が抜けなかったこと。
他の参加者に数日後「筋肉痛残っていない?」って聞いても、「??」っていう感じ。
悲し~(泣

|

« RICOH Caplio GX100を父が購入 | トップページ | Windows Live Writerの導入(ココログ) »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/16109982

この記事へのトラックバック一覧です: F1カート宮沢湖で会社の若い衆と「お手軽スプリント」レース:

« RICOH Caplio GX100を父が購入 | トップページ | Windows Live Writerの導入(ココログ) »