« スーパーホテル宇都宮に宿泊 | トップページ | 蓼科ドライブ(7/22~23) »

プリウスのエンブレムを購入・貼り付け

残念ながら、我が家のプリウスは車体後部に補修の跡がある。
そのため、エンブレム類が全て剥がされている。

エンブレムなど、走行には全く関係しないパーツではあるが、少々みすぼらしいので、近所のトヨペット店にて発注し、貼り付けることにした。

IMG_0384
購入したエンブレム3つ。
センターのトヨタマーク、右側の「PRIUS」マーク、左側の「Hybrid」マーク
締めて6000円弱なり~。高いような、でも仕方ないような値段だ。
ちなみに、貼り付ける前は右下のような状況となっていた。
かなりみすぼらしいが、可能な限り両面テープの跡を剥がしてからの貼り付け。
おかげで貼り付け位置が明確だ。

IMG_0388
エンブレムの裏には、 両面テープが貼られているため、そのまま接着可能。
貼り付ける前には、入念な脱脂(ワックス成分などの除去)を忘れずに。
トランク面は緩やかな曲面なので、丁寧に押しつけること。

 IMG_0390
完成図。
エンブレムだけピカピカで、少々恥ずかしいような・・・
けど、満足!

|

« スーパーホテル宇都宮に宿泊 | トップページ | 蓼科ドライブ(7/22~23) »

プリウス(NHW10)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/16089457

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスのエンブレムを購入・貼り付け:

« スーパーホテル宇都宮に宿泊 | トップページ | 蓼科ドライブ(7/22~23) »