« 伊東ドライブ(9/17~18) | トップページ | E280、足回りから異音 »

モビリティーパークでATV走行(伊東ドライブ番外編)

伊東ドライブ初日と2日目にモビリティーパーク(MOBILITY PARK)を訪れたので、その内容を写真を中心に。

R0010345 初日は祝日だったので混んでいた・・・

R0010334
コース中央はこんな感じ(GX100の24mmで撮影)
3台ほどの4WDが楽しんでた。

R0010336
こんな急斜面に挑む車がいるのかな?と思っていたら・・・

R0010339
いた!(驚
しかも、1段目はみんなクリアしているけれど、2段目(写真の坂)は失敗が多く、最後で引っかかってしまいその後ゆっくり後退していく・・・
見ていてハラハラする!
後で、上手にクリアする車も見られた。

R0010341
オフロードコースター
かなりスリルがありそう。

R0010344
オフロードクルージング
コースターはさすがに怖そうなので、こちらに乗りたかったが、1時間以上待ち状態なので諦めた。
翌日乗れるかなと思ったが、平日はやっていなかった。残念。

IMG_0436
インストラクター氏と、2ペアの合計5台で走行した。
5台も並ぶとムカデみたいなATV。

2日目は、「ATV(バギー)レンタル」で遊んだ。
料金は3000円弱。
50ccの2stエンジン搭載。
少し広めのハイキングコースに、バギー頼りで踏み込んでいくのは、何とも言えない快感が(笑
しかし、インストラクターと一緒に行くので難しいことは無いが、都度都度止まりレクチャーを受けながらなので、一気に走破は出来ない。
2倍くらいの長さのコースを、一気に走破してみたいものだ。

「また来たいな!」と思っていたが、ホームページを見るとなんとも残念な告知が。

オフロードのアトラクションは「10/8」で終了となります。
多くの皆さまにご利用頂いてきました「コースター、クルージング、ATV四輪バギー、4WDレンタル走行、MTB/マウンテンバイク」は、【10/8体育の日】をもって終了となります。
*10/9以降も「愛車の持込走行」のみは、今まで通りご利用いただけます。但し、レクチャー&スクールは終了となります。

だそうだ(泣
永久に終了なのか、今シーズンは終了なのか良くわからない(おそらく前者?)が、興味ある方はお早めに。

|

« 伊東ドライブ(9/17~18) | トップページ | E280、足回りから異音 »

ドライブ・燃費」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

OFF車(2輪)持ち込みたい~。
けど、とりあえず、近場のWestPoint( http://www.westpoint.co.jp/ )に再挑戦かなー。

投稿: とものぶ | 2007年9月26日 (水) 00時42分

ここは、バイクは持ち込めない模様。
WestPointって知らなかった。会社の近所にあるようだが・・・

投稿: やまりゅ~ | 2007年9月27日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/16571797

この記事へのトラックバック一覧です: モビリティーパークでATV走行(伊東ドライブ番外編):

» マウンテンバイク スポーツについて [マウンテンバイク スポーツ]
マウンテンバイクをスポーツとして楽しむ人が増えてきています。社団法人 自転車協会(BicycleAssociation)の調べでは、日本国内での年間販売数は30〜60万台くらい、累計では500万台以上ものマウンテンバイク(MTB)が利用されているそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 13時16分

« 伊東ドライブ(9/17~18) | トップページ | E280、足回りから異音 »