« 東京モーターショー2007 その2 | トップページ | 祖父母・両親と保養所で夕食を(12/9~10) »

E280、外装は新車のように

ちょっと前に、E280が全塗装から帰ってきた。
1ヶ月半ほどかかったが、2.5-16V君がいたので別に寂しくも無く・・・
しかし、引き取り後、やはりW124の方がゆったり走るには気持ちが良いものだと思った。

2.5-16V(MT)の燃費は、394km走って44.36L消費、8.9km/Lだった。
 踏んでないのに想像していたより良くないな・・・
 やっぱり、おとなしく走るとATの方がいいかな。ATの時は10km/L走っていたし。

で、肝心な仕上がりだが、

 モールを除けば、外装は新車じゃん!(驚

という「ある意味」当たり前の結果に!
「ある意味」と書いたのは、塗装が割れている車の場合、下地処理がとても大変とのことで、作業者が手間を惜しむ(つまり、作業依頼者がコストをけちる)と結構残念な結果になりがちのようなので。

まぁ、確かに安い金額では無かったが、「新車っぽさ」を味わえるのだからコストパフォーマンスは悪くないかな?
「中身が大切」と言ってもねぇ。

写真で見てみよう。

IMG_0486 
Before(「E280、全塗装へ」より)、IXY Digital Lで撮影

IMG_0631
After、IXY Digital Lで撮影
なんか、女性用のダイエット広告より凄いことになっているような(爆
写り込みがちと恥ずかしいな。ここまで写り込むと思っていなかったため(笑

ん?
艶の有無の違いは歴然としているが、写真で見比べるとかなり色が濃くなっているのがわかる。
そういえば、2004/1にサッコプレートの脱着をした時も、サッコプレート下と随分と色が違うことに気が付いたが、あれから4年近く経ち、さらに色が褪せたのだなと実感。

IMG_0630
久々に写真を。
ボンネットからの照り返しで、全体がアンダーになってしまったよ(笑

今度、GX100で撮り直そう。

|

« 東京モーターショー2007 その2 | トップページ | 祖父母・両親と保養所で夕食を(12/9~10) »

コメント

んー、素晴らしいですね!!
まさに新車、うらやましいデス。
これでさらにあと10年? いけますね。

投稿: leonandy | 2007年12月 3日 (月) 22時54分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月 6日 (木) 02時05分

突然失礼いたします。
はじめまして、ぼっちと申します。この度320Eオーナーになることに
なりました。現在納車待ちです。
失礼とは思いましたが、少々教えていただきたくコメントを書きました。
貴兄の以前のブログに「W202の純正鉄ホイールをE280に装着」と有りましたが
何も加工せずそのまま装着できましたか? といいますのも、DOHC車は
ブレーキが当たって202のホイールは装着できないと聞いた事が有って、
自分は今持っているホイールを諦め、他のホイールを探そうとしていたのです。
失礼は重々承知しておりますが、何卒ご教示下さい。宜しくお願い致します。

投稿: ぼっち | 2007年12月 6日 (木) 17時59分

320EにはW202のアルミは履けません。
スチールホイールが履けるかは分かりませんが。

投稿: Gun | 2007年12月 6日 (木) 21時07分

Gun様

コメントありがとうございます。
無理みたいですね。あきらめます。

ありがとうございました。

投稿: ぼっち | 2007年12月 7日 (金) 10時23分

レスが遅くなり、すみません。

leonandyさん:
まぁ、後10年乗れるかどうかはわかりませんけれど、5年は快適に乗りたいですね。

ぼっちさん:
すでにGunさんがコメントされていますが、補足を。
同じDOHCでも、E280とE320はブレーキが違うんです。
日本国内に輸入されたモデルだと、
E220、E280:シングルポッド(片押し)、300Eまでと同じ
E320、E420:対抗4ポッド
E500:特殊
です。

なので、E280に履けるからと言って、E320に当てはまるかどうかわからないわけです。

投稿: やまりゅ~ | 2007年12月10日 (月) 23時20分

やまりゅ~様

レスありがとうございます。
E280の方が新しいので、勝手に自分の320Eにも
履けるだろうと、愚かにも考えてしまいました。

結局ノーマルを脱いで、BSのREVO2を履かせました。

まだ320Eに乗り始めてから何日も経っていませんが
W124の素晴らしさに日々感動しているぼっちでした。

また何かありましたら、ご指導下さい。

投稿: ぼっち | 2007年12月11日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/17261133

この記事へのトラックバック一覧です: E280、外装は新車のように:

« 東京モーターショー2007 その2 | トップページ | 祖父母・両親と保養所で夕食を(12/9~10) »