« 謹賀新年 2008 | トップページ | アドエスネタ2 リアルインターネットプラスを追加 »

アドエスネタ1 購入品

久々のPHSネタ。

昨年10月末に購入したアドエス(Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH))の使いこなしなどを。

●購入品1:microSDカード 2GB
miniSDカードは128MBのを持っていて、京ポン2に入れて使っていた。
しかし、アドエスはmicroSD。
microSDスロット有り製品を所持したことが無いので、当然microSDカードも持っていない。

アドエスは、フラッシュメモリーを256MB持っていて、アプリ関係はそこに納めることが出来るが、カメラ撮影などをすると心許ない。
そこで、512MB程度のmicroSDカードを購入すべく、調査すると・・・・
ざっくり、amazonで

 512MB:1500円
 1GB:2000円
 2GB:3000円

という感じ。
※amazonから発送される商品に限る。
 amazon経由で他店から購入すると、郵送費がかかって面倒くさいのでね。

「や、安いっ!512MBで十分だけど、1GBの方がコストパフォーマンス高いから・・・けど、それならさらに1000円追加して2GB・・・」

ということで、2GBを買った。
デジカメ、ポータブル録音機にも512MBや1GBもSDメモリーカードを使っているというのに・・・
まぁ、容量が多いに越したこと無いしね。


購入したのはこれ。購入したときはもう少し安かった気がするが。
IOデータのを購入したのは何となく。
一応、スペック上は転送速度も速かったので。


参考までに、1GBのも貼っておく。

当然、アドエスで認識して、無駄に2GB・・・
しかし、ミュージックプレーヤーとして使う(後日紹介)なら、これくらいの容量あっても良いね。

●購入品2:携帯-ヘッドフォン変換コード
上記のように、これだけの容量のフラッシュメモリーを追加したので、ミュージックプレーヤーとしても使えるはずだ。
しかし、アドエスのヘッドフォンジャックは携帯電話と同じ平型コネクター(ハンズフリー対応のため)だ。
ミュージックプレーヤーとして使うためには、汎用ヘッドフォンミニジャックに変換する必要がある。

amazonで探してみると、すぐに見つかった。
いくつかのメーカーの中で、無難にaudio-technicaのものを選択。


購入したのはこれ。色的にこれが無難でしょう。

これで圧縮ミュージックプレーヤーとして使う準備が整ったわけだ。


参考までに、白だと何故か少し安い(笑


参考までに、白のケーブル長い(60cm)版。これはアドエスには不要でしょう。

|

« 謹賀新年 2008 | トップページ | アドエスネタ2 リアルインターネットプラスを追加 »

携帯・PHS」カテゴリの記事

コメント

買った後に言ってもあまり意味がないかも知れんが、

SDは上海問屋が安く、
平コネ-汎用ジャックへの変換は、100円均一で売ってるよ。

で、サイエンスチャンネル
http://sc-smn.jst.go.jp/
の番組を自動巡回でさらってきて(15分で50MB程度)、エスで変換ナシで見られたよ。(TCPMP+プラグイン)

投稿: じゅんや | 2008年1月 5日 (土) 02時56分

上海問屋

ほんとだ、ここは安いね・・・
メール便で送ってくれるみたいなので、(無保証ながら)送料安いし。

変換ジャックは、さすがに100円均一のはいらないです。
ある程度以上の品質が欲しいので。

動画を見るのには使っていないな~
確かに、2GBあれば動画閲覧にも使えるね。

投稿: やまりゅ~ | 2008年1月 7日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584359

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスネタ1 購入品:

« 謹賀新年 2008 | トップページ | アドエスネタ2 リアルインターネットプラスを追加 »