« 猫の横断 | トップページ | 犬写真集 »

Sonnar T*90mmで遊ぶ

曇り空の中、近所を散歩しつつ撮影を。
1時間があっという間に過ぎ去る。
ちょっとずつ、カメラとレンズに近づけているような気がして、楽しい日々。

 CONTAX G1 Sonnar T*90mm Kodak SUPER GOLD 400
 ネガをEPSON GT-X970にてオートスキャン後、SILKYPIXでホワイトバランス調整

img304t
特急ちちぶ
やっぱり、ネガだと楽だわ。
ISO400のネガフィルムは頼もしい。

img305t
101系
西武鉄道で一番好きな車両。
残念ながら、元祖101系はいなくなってしまったが・・・

一応、ある程度上手く撮れたと思った写真をアップしてみた。
他は、失敗作だらけ(苦笑
機会があれば、ビギナーの特権、失敗写真集を・・・・

img310t
止まれ
仕事の取引先に、「踏切大好き!」という方がいるが、その気持ちが少しわかってきたような。

img318t
警報機が番人
前々から撮りたいと思いつつ、なかなか良い構図が思い浮かばず、延期になっていたもの。
家の入り口すぐ下に踏み切り。
とっても羨ましい。

img325t
雨がやんで
公園に流れる小川の水量も多くて頼もしい。

img308t
菜の花
ちょっとアンダーだな。

|

« 猫の横断 | トップページ | 犬写真集 »

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

やまりゅ~さん、こんばんは。しゅうです。

いや~、今一通り拝見しましたが、カメラは奥が深いですね~。。。私は安直にcoldsweats01デジイチを選んでしまいましたが、銀塩でもなかなかいけますね!やっぱり腕だよな・・・
私的には、「警報機が番人」が気に入りましたよ。

休みの日に散歩がてら、ぽこぽこ歩き、写すのは楽しいですね!最高の贅沢かな♪

投稿: しゅう | 2008年4月27日 (日) 22時53分

しゅうさん、コメントありがとうございます。

いや、普通はデジイチだと思いますよ。
私の場合、たまたま自宅にCONTAX G1があるので試してはまってますが。

私も「警報機が番人」が一番気に入っています。
警報機の塗装の質感が表現出来ているかなと。

今後も、お互いの散歩写真を見せ合いましょう!

投稿: やまりゅ~ | 2008年4月28日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584375

この記事へのトラックバック一覧です: Sonnar T*90mmで遊ぶ:

« 猫の横断 | トップページ | 犬写真集 »