« 近所の駅にて | トップページ | コストコ入間店と三井アウトレットパーク入間 »

巾着田

GW中に、カメラひっさげて近所の巾着田を散歩した。
あいにくの曇り空だったが、地元の中学生が写生をしていたりと、のどかな風景を楽しめた。

 CONTAX G1 Planar T* 45mm + DNP CENTURIA 400
 ネガをEPSON GT-X970にてオートスキャン後、SILKYPIXでホワイトバランス調整+プリント相当にトリミング。

img455
写生大会
構図的に、ちょっと正面過ぎでは無いか?
彼らを被写体にしている私としては、むしろ好都合だが(笑

img457
水車自体がそれなりの速度で回っているので、シャッタースピードの選択が難しい被写体
それでもやっぱり速すぎるか。

img452

img451
昔からある万葉歌碑
昔は左側に田んぼが広がっていたような?
現状、左がグラウンドになっているため、背景に使いづらい。
写真としては、歌碑全面にピントが合って、上手く写せたと思う。

img421
曼珠沙華群生地の春
黄色い絨毯・・・とまではいかない。
もっと遠くから写せば良いけどね。

img429

img423
あいあい橋
随分変色してきて、木製には見えなくなってきたような。
個人的には、「ドレミファ橋」の方が好きだったな・・・

昔はもっと田舎の生活感があって良い場所だったのだが・・・
観光地化されてしまい、残念だ。

img432
あいあい橋の近くには牧場があり、馬とふれあうことが可能。
この写真、ポニー?が犬のように見えるが、もちろんそんなに小さくなく。

img436
人なつこい犬もいる。
とてもやる気が感じられないが、ご主人様?登場で態度一変、一目散に去っていった。
役者!

●参考ページ
・高麗の里
地元の方が作成されているページ。
写真が多く、周辺散策予習に便利なので、右のWEBリンクに掲載させて頂きました(相互リンク)。

|

« 近所の駅にて | トップページ | コストコ入間店と三井アウトレットパーク入間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584382

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田:

« 近所の駅にて | トップページ | コストコ入間店と三井アウトレットパーク入間 »