« 光軸調整ダイヤルの交換と、AMG C43エンジンマウント交換 | トップページ | 巾着田 »

近所の駅にて

GW中の散歩時に撮影したポジフィルムが上がってきた。
ポジフィルム、現像代はともかく、現像に時間がかかる(その場で現像出来るところが近所に無い)のが不便なような楽しいような?

やっぱり、ポジフィルムを光に透かして見た感動と、フィルムスキャンして得られる画像とギャップがあるため、ライトボックス+ルーペが必要かな。
けど、主力はネガフィルムでの撮影だし、迷うところ。

 CONTAX G1 Sonnar T* 90mm + FUJIFILM TREBI 100C
 ポジをEPSON GT-X970にてオートスキャン後、トリミングのみ

広角+ポジフィルム撮影の難しさを痛感したので、今回は望遠で。
まだ、Planar 45mm入手前の撮影。

img509
駅前のバス停

img512
地下女将軍

とても女性には見えませんな。

img516
つかの間の出会いと別れ

鉄道写真的には、今まで自分が撮ったものの中で一番気に入っている。
古いホームの時の面影が残っている部分だし。

img513
遮断機の二の腕

img518
踏切に萌える

NATURAで撮った写真と同じ踏切だが、全く違う踏切に見えるのが写真のおもしろいところか。

ちまたではG1との組み合わせで評判の悪いSonnarだが、この立体感、というか遠近感は素敵だ。

|

« 光軸調整ダイヤルの交換と、AMG C43エンジンマウント交換 | トップページ | 巾着田 »

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584381

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の駅にて:

« 光軸調整ダイヤルの交換と、AMG C43エンジンマウント交換 | トップページ | 巾着田 »