« 巾着田 | トップページ | 足回りからの異音、解決未だせず・・・ »

コストコ入間店と三井アウトレットパーク入間

5/16(金)無理矢理会社を休ませてもらい、夕方、コストコ入間店に行ってきた。
開店前に会員(※)にはなっていたのだが、土日は三井アウトレットパークのおかげで渋滞が酷く、行く気力がおきなかったのだ。

3年ほど前には会員になっていたのだが、一番近い店舗が多摩境店ではなかなか行く機会も無く、失効させていたのだ。

金曜日の夕方と言うことで、コストコの駐車場には余裕で入れた。
まずは、コストコより先に三井アウトレットパーク入間を見学(買い物する気は無い)。

新しいアウトレットパークということで、NATURA CLASSICAを使い、気に入った風景を撮影~

 FUJIFILM NATURA CLASSICA + Kodak SG 400
 ネガをEPSON GT-X970にてオートスキャン後、SILKYPIXで露出調整+プリント相当にトリミング。
 (ホワイトバランス調整は今回していない)

imgn171
案内板には動物が。
やはり、28mmだと開放(だと思う)でも背景があまりボケませんな。

imgn174
あまり混んでなく、見て回りやすかった。
ブランド物に興味が無く、安いのか全くわからん。
この写真のみ、パンフォーカス的に撮影してみた。

imgn175
どこぞやの娘さんにモデルになって頂き・・・
池の向こう側にも同じようなファッションの娘さんが(笑

ちなみにこれらの写真、普通に明るく撮影し、画像処理で暗くしている。
最後の写真は、それで噴水の元の照明の雰囲気が出たかなと。
現物の方がもっと明るかったけれど。

●COSTCO入間
本題のコストコ。
基本的に、多摩境店と雰囲気、扱っている商品は変わらない。
以下の物を購入~

・ネガ現像と同時プリント
現像代260円弱、同時プリント1枚10円。
ノーリツの機械+フジの紙を利用。
同時プリントって久々にお願いしてみたが、残念な結果に。
なお、上記アウトレットパークでの写真は、コストコで現像してもらったフィルムだ。
この現像代は魅力的。

・シェブロン・エンジンオイル(10W-40)
入間店ではエンジンオイル売っていないという情報を得ていたが、10W-40だけ売っていた。
自宅に在庫がないので、12qt購入。

・オーストラリアのビール(XXXX)
発泡酒と同じくらいの値段で売っていたので買ってみた。
一応、「オーストラリアのプレミアムビール」との説明文有り。
日本の発泡酒と同じくらい軽い飲み口~
お買い得なのか、判断に苦しむな(笑

他、無難なもの、ちょっと挑戦してみたものなどを買い物して帰宅。
駐車場から通りに出るのが少々時間かかったかな。

|

« 巾着田 | トップページ | 足回りからの異音、解決未だせず・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

銀塩写真(NATURA CLASSICA)」カテゴリの記事

コメント

やまりゅ~さん、こんばんは~。

わたし昨日行って来ましたよ~。もう大丈夫だろ、と思っていましたが、、、
16号はめちゃ混みで(夕方)動かず。。。

コストコは、、、やっぱアメリカンですね!!全てが♪
ただ、自分的にはじっくり選べ、食材とかもセンスが良くておいしいカルフールの方が好きです!

投稿: しゅう | 2008年5月25日 (日) 23時26分

ブログ、拝見しました。ご実家に近いんですね。
カルフールは行ったこと無いです・・・
コストコは、雑貨を買うところじゃ無いかなぁと。

投稿: やまりゅ~ | 2008年5月27日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584383

この記事へのトラックバック一覧です: コストコ入間店と三井アウトレットパーク入間:

« 巾着田 | トップページ | 足回りからの異音、解決未だせず・・・ »