« 260E、Fブレーキローター交換他 | トップページ | 近所の滝 »

鉄道写真の失敗集

Sonnar T*90mmで遊ぶ」の時に撮影した、失敗写真集を。

 CONTAX G1 Sonnar T*90mm Kodak SG400
 ネガをEPSON GT-X970にてオートスキャン後、SILKYPIXでホワイトバランス調整、若干のトリミング

img302
良い撮影場所を見つけたと思ったのだが、電線が邪魔だ・・・

img303
同じ列車を後ろから。
かろうじて8両写っているが、やっぱり電線が邪魔。
それでも、もう少し早くシャッターを切れば見られる写真になったかな。

img307
全くのダメ写真

img312
花を主題に、背景に列車を・・・
というのに憧れて撮影してみたが、タイミングが難しすぎる。
列車は左方向に走っているので、後ろ姿を含めるには後、0.1~0.2秒(2~4m)車両が左に移動していなければならなかった。

img317
全くのダメ写真その2。
やはり、こういう写真は編成(この場合7両)全て納めないとダメ?

やっぱり、鉄道写真を写す場合、コンティニアスAF必須?
そう考えると、G2欲しくなってくるなぁ。
デジイチ買えば済む話ではあるが。

|

« 260E、Fブレーキローター交換他 | トップページ | 近所の滝 »

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

電線や電柱とかの処理、シャッターチャンスが難しいですね。
さらに手持ちだと、迫ってくる列車に圧倒されその結果、、、

駄作の山・・・(爆

動体物なので、どうしても早くシャッターをきってしまいます(ビビリ・・・

投稿: しゅう | 2008年5月 5日 (月) 11時58分

しゅうさん、コメントありがとうございます。

そうそう、迫ってくる列車に圧倒されて・・・
というの、良くわかります。
やはり、経験してみないとってことで。

お互い、楽しみましょう!

投稿: やまりゅ~ | 2008年5月 5日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584378

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道写真の失敗集:

« 260E、Fブレーキローター交換他 | トップページ | 近所の滝 »