« 高麗神社 | トップページ | ZUIKO 50mm F3.5 MACRO »

会社の先輩・後輩とミニレース@F1カート宮沢湖

ほぼ1年ぶり(前回は2007/8/6)に、会社の先輩・後輩とF1カート宮沢湖で遊ぼうという話になったので、もちろん参戦。

img_o_054
今回は、写真も撮ってみた
OLYMPUS OM-1 + E.ZUIKO 100mm/F2.8 + FUJICOLOR REALA ACE(以下全て同じ)

img_o_055 タイヤの山と2人乗りカート
(2008/7/7 色が少し赤っぽかったため写真修正)

img_o_057
ドライバーを待つカート

img_o_058
エンジン側をアップで

 img_o_059
出走
やはり、マニュアル一眼レフだと、ピント合わせが難しい。
置きピンで。

●ミニレース!
今回は「暑い~」ということで、少し軟弱な「ミニレース」に。

肝心のレースの結果だが・・・
5分間の練習走行では27秒725と全くふるわず。
「ゆっくり流してるん?」と言われるも、本人はそんなつもりは全く無く・・・

練習走行結果が6人中3位ということで、逆順グリッド、前から4番目で20週のレース開始。
とりあえず、序盤の混乱を制して3週目あたりで先頭に立つ。
先頭に立つまでにわかったことだが、裏ストレートで明らかにみんなより遅い!
同じくらいか、少し私の方が早く立ち上げても、裏ストレート途中で引き離される・・・
こりゃ、リミッターがきつくかかっている車を選んでしまったようだ(泣

このまま何とか周回を重ねるも、7週目あたりで練習走行1位のH先輩に追いつかれ、3周くらいブロックするも10週あたりで抜かれる・・・
その後少しずつ引き離されたが、最後半、H先輩の車も熱だれ?で少し遅くなり、また微妙に近づきつつあるところで終了。
結局、年功序列的な順位に!

何はともあれ、事故・怪我も無く、みんなで遊べて楽しかった。

image 
↑結果
クリアラップでは、タイムのばらつきも小さく、まぁ満足。

●過去の結果まとめ
1回目:2005/11/5:ミニレース ベストタイム:25秒537
2回目:2006/1/6:ミニレース ベストタイム:26秒016
3回目:2007/8/6:お手軽スプリントA ベストタイム:26秒337
今回:2008/7/5:ミニレース ベストタイム:27秒420

なんで段々遅くなってるんだろう?
事故・怪我が多くて、カートのリミッターをきつくしているのかな。
まさか、下手になってる?

|

« 高麗神社 | トップページ | ZUIKO 50mm F3.5 MACRO »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/41761190

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の先輩・後輩とミニレース@F1カート宮沢湖:

« 高麗神社 | トップページ | ZUIKO 50mm F3.5 MACRO »