« OLYMPUS OM-1復活! | トップページ | 会社の先輩・後輩とミニレース@F1カート宮沢湖 »

高麗神社

先々週の話になるが、6月らしい曇り空の中、地元の高麗神社に行ってみた。
比較的近所なのに、実は初めて。
この時期だと休日でも人が少なく、静かで雰囲気も良く、リフレッシュ出来る場所ということがわかった。

写真は全て
 CONTAX G1 Planar T* 45mm + REALA ACE

img0806003
神社標と鳥居
去年は、ヨン様回復祈願のため、大勢のおばはんが訪れたとか・・・
(2008/7/7 色が少し赤っぽかったため写真修正)

img0806018
手水舎
少しひねくれて、手前の柄杓にピントを

img0806004
本堂へ
ISO100のネガって、あまり使い道が無いと思っていたが、プリントしてみるとISO400のものと差は歴然。

img0806006
高麗神社の狛犬
シャレでは無くて本物ということ?
後ろの階段、とても雰囲気あるけれど、プリントするとつぶれて見えなくなってしまう。

しかしこのREALA ACEというネガフィルム、解像度が高いのだけれど柔らかい写真が出来上がる。
軟調とはこういうこと?

img0806008
清酒-天覧山(五十嵐酒造)
(2008/7/7 写真の明るさ・色味を修正)

img0806016
絵馬掛
どこにピントを合わせてどのくらいぼかす(どのくらいの絞りにする)か、非常に悩んだ結果。

img0806021
非常に無警戒な猫
もしかしたら神様かもしれない。

|

« OLYMPUS OM-1復活! | トップページ | 会社の先輩・後輩とミニレース@F1カート宮沢湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584395

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗神社:

« OLYMPUS OM-1復活! | トップページ | 会社の先輩・後輩とミニレース@F1カート宮沢湖 »