« 結婚記念日に結婚式場で | トップページ | 駅写真:飯能駅 »

駅写真:西所沢駅

清瀬ひまわりフェスティバル」の帰り。
友人と別れ一人電車で帰る途中、小手指止まりの電車を西所沢で降りた。
ま、「小手指で上りホームに到着するので、西所沢駅でのお乗り換えが便利~」というアナウンスが流れたからだが。

なので、駅外観の写真は無い。

img_0808_175
3番線
人がいない時を見計らって。
100mmのレンズ一本で撮るというのも、またおもしろいものだ。
OLYMPUS OM-1 + ZUIKO 100mm F2.8  + FUJIFILM REALAACE

img_0808_171
2+2=4
西武狭山線の新101系の2両+2両の4両編成。
昔は、2+2+2+2=8両編成ってのもあったとか。
先頭車両にパンタがあって、これ以上アップで撮れない・・・
車掌のポーズがかわいい。
プリントすると、陰になっている側面がつぶれてしまうパターン。
OLYMPUS OM-1 + ZUIKO 100mm F2.8  + FUJIFILM REALAACE

img_0808_173
スマイル
スマイルトレイン30000系
尾灯を点けているこの姿、少し狙いすぎじゃないか?
8両編成のおかげで、100mmで良い感じに撮れた。
しかし、最近の西武鉄道の車両は、白塗装部分が多くて写真撮影渋いね。
OLYMPUS OM-1 + ZUIKO 100mm F2.8  + FUJIFILM REALAACE

|

« 結婚記念日に結婚式場で | トップページ | 駅写真:飯能駅 »

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(OLYMPUS OM-1/OM-2000)」カテゴリの記事

駅写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584413

この記事へのトラックバック一覧です: 駅写真:西所沢駅:

« 結婚記念日に結婚式場で | トップページ | 駅写真:飯能駅 »