« 645Nで曼珠沙華撮影 | トップページ | 竹寺 (with A645 55mm) »

E280、Fロアアームを元に戻し終える

来週、超久々にドライブに行こうと計画中。
せっかくなので、ロアアームを完全に元に戻しておきたい。
そう思い、いつもお世話になっているGun auto tradeに向かった。

前回、スプリングコンプレッサーでの作業に手間取ったが、はまった理由を考えながら作業をしたところ、スムースに進めることが出来た。

IMG_0130
外したロアアーム(左)と、運良く保存されていた前のロアアーム(右)
依然、外したロアアームの方が綺麗なのが虚しいが・・・
もちろん、前のロアアームを掃除(特にボディーとの接触部を念入りに)してから取り付け。
IXY DIGITAL 910 IS

IMG_0133
ロアアームを外されたの図
おかげさまで、フロント足回り交換はかなり慣れた・・・
IXY DIGITAL 910 IS

交換した結果、完治!

金と時間をかなり消費した、高い授業料だったが、トラブルシュートのためにいろいろ交換したため、乗り心地は以前より明らかに良いのが救い。
また、フロント足回り分解・交換を何度も経験出来たことは、今後の人生的にプラスになると考えよう、うん。
異音を気にせずブレーキを踏めるようになって、本当にホッとした。

●エンジンオイル交換
また、ついでにエンジンオイル交換をした。
記録によると、1年4ヶ月ぶり。
一応、5000kmくらいは走ったのかな。
もちろん、シェブロンのシュプリーム10W-40だ。

●おまけ:足回り異音の歴史
・2006年1月28日 SPEED JAPANに部品を発注(フロントロアアーム、燃料ポンプなど)
・2006年12月11日 E280、フロント・ロアアーム交換(122,800km)
・2007年9月27日 E280、足回りから異音
・2008年4月27日 2008年版、春の整備計画 (SPEED JAPANから部品調達)
・2008年5月19日 足回りからの異音、解決未だせず・・・
・2008年8月17日 E280、Fロアアームを元に戻し始める(進捗50%)

●謝辞
本問題の解決まで、多数の方からご意見を頂きました。
おかげさまで、解決することが出来ました。
ありがとうございます。

|

« 645Nで曼珠沙華撮影 | トップページ | 竹寺 (with A645 55mm) »

車の整備(W124)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/42487651

この記事へのトラックバック一覧です: E280、Fロアアームを元に戻し終える:

« 645Nで曼珠沙華撮影 | トップページ | 竹寺 (with A645 55mm) »