« 青梅鉄道公園で暇つぶし | トップページ | レンズ、フィルム、ルーペ、ライトボックス »

巾着田の曼珠沙華

智光山公園で既に撮影しているが、せっかくなので群生地でも撮りたいってことで、巾着田に曼珠沙華を撮りに行ってきた。
結論から言うと、見頃は過ぎているようだ。
先週末が天気も良く、ベストだったのでは無いか。
今週末は天気も悪かったし。

人が少なく、かつ入場料を取られない時間ということで、朝の7時前に現地着。
残念ながら日が照らない中、ISO400ポジであるプロビア400F(RHPIII)と一脚の力を借りてなんとか撮影。
結果はご覧の通り。

なお、大きな画像は下記からご覧ください:
 フォト蔵
大きな画像で見ると失望すると思うけど。

img_0809_291s 赤赤赤
-1EVで暗さを表現してみたが、少し暗すぎ?
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F4 1/180 -1EV

img_0809_296s
被写界深度浅!
花の前面だけしかピントが合っておらず、茎すらぼけている・・・
もっと絞ればマシな写真だったかと。
やはり三脚欲しいなぁ。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F4 1/180 -1EV

img_0809_305s
ぽつんと
これも、もっと絞り込んだ方が良かったな。
しかし、曼珠沙華植えすぎ(笑
駅からずーっと曼珠沙華・曼珠沙華・曼珠沙華・・・・
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F6.7 1/350

img_0809_311s
稲干し
煉瓦と稲の組み合わせに惹かれて。
このくらい絞り込むとかなりくっきりしてくるようだ。
結果的に、本日一番気に入った写真に。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F11 1/180

大半の人(特に中高年層)がデジイチ持っていましたな。
35mmフィルム、中判フィルムで撮影している人も少しいた。

|

« 青梅鉄道公園で暇つぶし | トップページ | レンズ、フィルム、ルーペ、ライトボックス »

旅行・地域」カテゴリの記事

銀塩写真(PENTAX 645N)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584424

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の曼珠沙華:

» 巾着田の曼珠沙華と巨峰狩り食べ放題/はとバスの旅 [京の昼寝〜♪]
巾着田曼珠沙華公園(埼玉県日高市) 9月27日(土)  時々   HP  「巾着田曼珠沙華公園」 このところ週末の天気予報がハズレ続けていますが、この日は満点の秋日和でした。 気温も前日よりも涼しくスッキリとした1日でした。 はとバスの旅「100万本!巾着田の曼珠沙華と巨峰狩り食べ放題」ツアーに参加しました。 はとバスのこういうツアーには一度参加していましたが、結構盛りだくさんのメニューで今回は星です〜 巾着田 詳細は... [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 12時57分

« 青梅鉄道公園で暇つぶし | トップページ | レンズ、フィルム、ルーペ、ライトボックス »