« プリウス、シートベルト巻き取り器のグリスアップ | トップページ | 高麗神社、再び(&ココログの改悪) »

雨上がりのRA!飯能

夏休み明けすぐの話になる(フィルムの現像がやっと上がってきたのだ)。
皆が夏休み中に仕事をし、皆が出勤しはじめてから休みを取った。
せっかくの平日の休みだからと、休日には行きづらい「フォーミュランド・ラー飯能」に行ってみた。
(前回は2006/11頃とblog上に記録が残っているが、その後1回くらい訪れたかもしれない)

天気の良い日では無かったが、青梅から向かう途中にいきなり豪雨・・・
引き返そうかと思ったが、ウェットコンディションもまた一興、ダメなら写真でも撮って帰ってこようと考え、とりあえず現地を目指す。

運良く?、RA!に到着する頃には雨は上がっていた。

img_0808_561
斜めフレーミングで
路面が乾くのを待つ人達と、暇なカート達。

当然、路面は濡れている。
路面が乾くのを待っている人たちがいたが、私はそんなに長居するつもりも無いので、とりあえず走ってみることにした。

img_0808_563
白と黒のコントラスト
白黒の車はポジフィルムで撮影しにくいな。

 「レインタイヤで行きますか?」

走る前に選択肢を与えられた。
が、そんなに経験があるわけでも無いし、迷う。
路面は段々と乾き始めているため、遊び半分でスリックタイヤを選択。

走り始めると、案の定、濡れている部分ではグリップしない。
ハンドル切っても曲がらないのは非常に怖い~。
しかし走っているうちにどんどん乾き始め、乾いた路面に引っかけるようにして走る。

それにしても、久々にRA!に来たが、レンタルカートながら速い。
遊びに行くごとに(おそらくデチューン度アップで)タイムが落ちていく宮沢湖とは大違いだ。

8分間走り終え、タイムは37秒ちょい。
最終週でのタイムなので、段々とタイムが伸びているのであろう。

img_0808_566
燃料と

その後、路面乾燥待ちの速い人たちと一緒に走らせてもらい、ほぼドライコンディションで35秒47となった。
タイム順で走ったため、抜きつ抜かれつは無かったが、速い人たちと走るのは勉強になるね。
しかし、34秒台への道は長そうだ。

写真は全て:
 CONTAX G1 + Biogon T* 28mm F2.8 + Kodak ELITECHROME ExtraColor(EBX)

|

« プリウス、シートベルト巻き取り器のグリスアップ | トップページ | 高麗神社、再び(&ココログの改悪) »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/42410155

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのRA!飯能:

« プリウス、シートベルト巻き取り器のグリスアップ | トップページ | 高麗神社、再び(&ココログの改悪) »