« 権五郎神社 | トップページ | 青梅鉄道公園で暇つぶし »

竹寺 (with G Sonnar 90mm)

竹寺のG Sonnar編。

PENTAX 645Nは、55mmを試用してみたかったので、G1には中望遠の90mmを選択。
G1に90mmのSonnarを装着しての撮影は久しぶり。
シャッタースピードを稼ぐため、フィルムはElitechrome200(ED)を選択。

img_0809_200s
大漁モードのお地蔵様
G1との組み合わせではピントが合わないと酷評のレンズだが、AFの気持ち(癖)を考えれば問題無いと思う。
CONTAX G1 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Kodak ELITECHROME 200(ED)

img_0809_221s
天王山
物撮りにはいいね、このレンズ。
ライトボックス&ルーペで見ると、文字が浮き出てくるようだ。
こんな描写のレンズが今なら中古で1万円。
信じられない。
CONTAX G1 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Kodak ELITECHROME 200(ED)

img_0809_204s
渡り廊下
少し離れたところから撮ってみる。
なんとも懐かしい情景。
CONTAX G1 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Kodak ELITECHROME 200(ED)

しかし、645Nと一緒に撮ると、G1に持ち替えたときにカメラが小さくて軽いため、手が震えて手ぶれをおこし気味・・・

|

« 権五郎神社 | トップページ | 青梅鉄道公園で暇つぶし »

旅行・地域」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

相変わらず”銀塩写真”生活を謳歌しておりますねえ。父の葬儀以降、なかなか銀塩撮影に没頭できる時間が取れずに困っています。
だいぶ落ち着いてきたので、そろそろ行動開始しようと思っていますが、連写必須の航空祭シーズンなので、デジタルに流れる可能性が大です。(汗)
これから紅葉も控えてますし、時間を見つけて銀塩にも挑戦したいと思います。
それにしても・・・645の世界にまで、足を踏み入れてしまったとは・・・。(滝汗)

投稿: DeepSky | 2008年9月27日 (土) 02時02分

DeepSkyさん、こんにちは。

DeepSkyさんの航空祭撮影、楽しみにしています(毎年)。
確かに、APS-Cサイズのデジタル一眼本領発揮の領域じゃ無いかと思います・・・

投稿: やまりゅ~ | 2008年9月27日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584422

この記事へのトラックバック一覧です: 竹寺 (with G Sonnar 90mm):

« 権五郎神社 | トップページ | 青梅鉄道公園で暇つぶし »