« 蓼科ドライブその3 | トップページ | 高麗川駅 »

PENTAX 645Nで鉄道写真に挑戦!

やっと挑戦した。
FA200mmF4+FUJIのプロビア400Fの組み合わせにて。

結論から言うと、私にはやっぱり難しい・・・
流し撮りなんて、絶対無理だと思う。

ちなみに、露出補正値は参考にしないでください。
大半がAELを使っているので。

img_0810_353
西武4000系 高麗~武蔵横手
後追いにて。
なんとか4両編成が収まったけれど。
電柱の陰が邪魔だな。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F8 1/1000

img_0810_355
西武新101系 高麗~武蔵横手
逆光環境。
列車の動きに合わせてカメラを動かしながら撮影してみたが、1/500じゃ意味ないか。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F5.6 1/500

img_0810_356
西武10000系特急ちちぶ 高麗~武蔵横手
これも後追い。
ロングレールのジョイントを目印にピント。
10000系の流線型の形が上手く出たと思う。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F5.6 1/750

img_0810_358
西武4000系 武蔵横手~高麗
実験的に、コンティニュアスAF任せで写してみた。
AFは上手く作動したように見えるが・・・
もう少し奥で撮影し、もう少し明るく写すべきだったかと。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F5.6 1/1000

img_0810_357
線路端の花
これも露出が中途半端だなぁ。
PENTAX 645N + FA645 200mmF4 + FUJIFILM RHPIII
F6.7 1/125

しかし、撮影データが記録されているおかげで、勉強になるな。

|

« 蓼科ドライブその3 | トップページ | 高麗川駅 »

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(PENTAX 645N)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584431

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX 645Nで鉄道写真に挑戦!:

« 蓼科ドライブその3 | トップページ | 高麗川駅 »