« 巾着田→高麗川駅方面 | トップページ | 九州旅行計画 »

中野・新宿散策(中古カメラ屋巡り)

先週の土曜日、高校からの友人とものぶ氏と、中野・新宿の中古カメラ屋散策をした。
その成果を!

IMG_1253
OLYMPUS ZUIKO 50mm F1.4MC

OM用レンズはもう買わないと決めていたのに、とものぶ氏に背中を押され、つい買ってしまったF1.4MC。
MC品、確かに前々から欲しかったんだけれどね(笑
ジャンクコーナーにカビ有りのため4000円の値札を付けられていたものをゲット。

IMG_1254
50mm同士の比較 左F1.4MC 右F1.8
モノコートとマルチコートの違いがわかるだろうか?
レンズ径も随分違う。

「カビ有り」とはいえ、自宅のF1.8よりはるかに綺麗で良い買い物だった!
しかし、F1.8はコンパクトだなぁ。

IMG_1260
PENTAX 645N用のアイテム
左から、PENTAX ケーブルスイッチ F、marumi サーキュラーPL 58mm、PENTAX 645N フォーカシングスクリーン AA-82
中野と新宿でジャンク品漁りの結果、全部で2700円で入手出来た!

マイクロプリズムのAA-82を早速645Nに装着してみたが、OM-1と同じ使い勝手に!
AF機とはいえ、目視で確実にピントが合っているか確認出来るのは嬉しい。

IMG_1265
Kodak PORTRA 800(120)と、PORTRA 400NC(135)
120は弟の結婚式用。
135は九州旅行用。
これらが一番高かったな(苦笑

写真は全て
CANON EOS 10D + EF50mm F1.8II ISO800

|

« 巾着田→高麗川駅方面 | トップページ | 九州旅行計画 »

デジカメ写真(CANON EOS 10D)」カテゴリの記事

コメント

また物欲が湧いてしまいましたか(笑)
50mm/F1.4は私も持っていますが、ナイトショットの必需品です。
50mmと言えども、絞りを開放気味にして撮影すると奇麗にボケて望遠っぽい絵が撮れますね。
しかし4000円ですか・・・。ジャンクでも意外と高値が付いているんですね。(@_@;

投稿: DeepSky | 2008年11月 9日 (日) 00時17分

DeepSkyさん、コメントありがとうございます。

4000円、高いですかね?
「ジャンク」と言っても、綺麗に棚に並べられるレベルのものです、マップカメラのは。
フジヤのは、本当にジャンク。

問題はいつ使えるか、ですね。
CONTAX G1のPlanar 45mmが強力ですからねぇ。。。

投稿: やまりゅ~ | 2008年11月12日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584434

この記事へのトラックバック一覧です: 中野・新宿散策(中古カメラ屋巡り):

« 巾着田→高麗川駅方面 | トップページ | 九州旅行計画 »