« 九州旅行3日目午後~4日目午前:桜島 | トップページ | SLIK PRO MINI IIIとCANON EF28mm F2.8 »

CONTAX G2購入!

冬のボーナスで買ってしまった!
CONTAX G2
中野のフジヤカメラで。

これで、G1×2台、G2×1台の体制に。

IMG_1387
コンタックスG2 レンズ未装着状態
2台あって安い方を買おうと思ったが、触っているとやっぱり程度の良い方を欲しくなる・・・

IMG_1396
G2 + Sonnar 90mm
Sonnar 90mmで快適に撮るため」という目的で購入。
フジヤカメラに90mmを持っていき、選定時に取り付けてみたが・・・
G1とは全く違う、フォーカスレスポンス!
感動いたしました。
早く実際にフィルム入れて撮影してみたい。。。

IMG_1404
上から
やはり、Vario-Sonnar T*35-70mm F3.5-5.6を欲しくなってしまうのであろうか。

IMG_1411
DOMKE Camera Strap FA-742
G1にはFA-741(ネイビー)を使用していてとても快適なので、少々高価だが追加購入。
コネクター部が回転するため、ストラップ部がよじれても簡単に直せるところが美点。
また、綿製なので、腕に巻き付けたときも不快感が無いのも嬉しい。

今回はカメラが少し重たくなるということで、無駄に幅広タイプを選んでみた。
ネイビーも気に入っていたのだが、同じではつまらないのでブラックを。
まぁ、コネクターのおかげで簡単にストラップ部は交換できるので、25mmネイビーと使い分けられるし。

前回同様、カメラのミツバで購入。
メール便で発送してもらえるので、送料を抑えられるのがポイント。

 
↑FA-742
幅が40mmと、通常の一眼レフカメラでも使えるタイプ。
今回購入したもの。


↑FA-741
幅が25mmのタイプ。
G1/G2はこれで十分だと思うが。


↑FA-740
幅25mmで、コネクター無しのタイプ。
コネクターに魅力を感じているので、私はパス。
綿製のストラップ自体に魅力を感じている人は、これでイイかもしれない。

●参考
ドンケ「Gripper FA-741」 ~バッグと同じコンセプトの定番ストラップ

写真は全て:
 CANON EOS 10D + EF50mm F1.8II ISO400

|

« 九州旅行3日目午後~4日目午前:桜島 | トップページ | SLIK PRO MINI IIIとCANON EF28mm F2.8 »

デジカメ写真(CANON EOS 10D)」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

コメント

導入おめでとうございます♪

かく言う私も。。。
今日届きました!
めちゃ美品で、気に入っています。

確かにAFスピードが速いですね。
初めからG2にしておけば良かったかな??

投稿: みけ | 2008年12月19日 (金) 17時32分

みけさん、こんばんは。

届きましたか!
矢継ぎ早の購入で、羨ましいような、楽しみを後回し?に出来ず、勿体ないような(笑

確かに、Sonnar 90mmやVario-Sonnar運用を最初から考えれば、G2が良いんでしょうね。

投稿: やまりゅ~ | 2008年12月21日 (日) 19時31分

G2購入おめで㌧。Gの系譜3台体制とは、さすが!

投稿: 朱さん | 2008年12月29日 (月) 02時11分

朱さん、コメントありがとうございます。

3台と言っても、1台は父のですけどね・・・
とりあえず、G2が手に入ったので満足です。

投稿: やまりゅ~ | 2009年1月 6日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584444

この記事へのトラックバック一覧です: CONTAX G2購入!:

« 九州旅行3日目午後~4日目午前:桜島 | トップページ | SLIK PRO MINI IIIとCANON EF28mm F2.8 »