« 九州旅行4日目午後:鹿児島中央~開聞~指宿 | トップページ | 九州旅行5日目:指宿~知覧~霧島神宮 »

CONTAX G2+Sonnar 90mmを持って大宮駅へ!

やっと週末。
中古購入したばかりのCONTAX G2とSonnar 90mmを持って出かけてみた。
テストも兼ねて、いきなり実戦投入。
とりあえず、ISO400のネガ(ULTRAMAX400)を入れてみた。

img_0812_001
近所のベンチ
F4まで絞りを開けて立体感を求めてみた。

img_0812_005
近所のバス停
予想通り、90mm装着時でもピント合わせが楽だ。

img_0812_007
高麗川駅停車中のキハ110系のツーショット
手前のは1時間ほど停車し、高崎方面に折り返し。

img_0812_010
高麗川駅停車中の205系
八高線~川越線(八王子~川越区間)は、205系と209系が走っている。
京浜東北線の209系は廃車されつつあるが、ここのは当分走り続けるのかな。

img_0812_013
埼玉新都市交通 ニューシャトル 1050系
黄色のは新色で、赤・城のこれがオリジナルカラーらしい。

img_0812_014
大宮駅での発車待ち
偶然だが、ピントを合わせたところに人が乗り込もうとしているところ。
この明暗差(日光下と車内)でも何とかなるあたり、さすがネガフィルムと言ったところか。

写真は全て:
 CONTAX G2 + Sonnar T* 90mm F2.8 + Kodak ULTRAMAX 400(GC)

|

« 九州旅行4日目午後:鹿児島中央~開聞~指宿 | トップページ | 九州旅行5日目:指宿~知覧~霧島神宮 »

日記」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

銀塩写真(CONTAX G1/G2)」カテゴリの記事

駅写真」カテゴリの記事

コメント

“近所のベンチ”、イイじゃないですか!

この距離感でこのレンズだと抜群の立体感ですね。
やみくもにボカさなくても、素直に緩やかにボケていくレンズの良さとはこういうもの、というのがよくわかります。

大変参考になりました。ありがとうございました。

投稿: コガラ | 2008年12月22日 (月) 13時29分

高麗川にお住まいなんですね!
巾着田の曼珠沙華に近くてイイですねぇ。。

私も土曜日にG2を初稼働してきました。夜景でもAFがスムーズで使いやすかったです。
写りも満足していますが、やまりゅ〜さん程の出来は叩き出せませんでした。

やっぱり腕の差が・・・。

投稿: みけ | 2008年12月22日 (月) 22時33分

コメントありがとうございます。

コガラさん:

おっしゃる通り、立体感が凄いんですよ。
ネガだといまいちですが、ポジだと。
こんなレンズが、中古で5000~1万円!


みけさん:

そうです、日高市民です。
G2、AFは良くなっていますよね。
mixiの方にコメントします。

投稿: やまりゅ~ | 2008年12月23日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33788/56584447

この記事へのトラックバック一覧です: CONTAX G2+Sonnar 90mmを持って大宮駅へ!:

« 九州旅行4日目午後:鹿児島中央~開聞~指宿 | トップページ | 九州旅行5日目:指宿~知覧~霧島神宮 »